教育習字普及連盟

hibi2tiyo2007-09-28


↑上の写真、20年ほど前から練習している10月の習字のお手本。
楷書・行書・草書です・
清書を提出したりしなかったりが18年続いて、なかなか上達できず、進級もせず
去年の4月から心機一転、初級から出直して、やっと準初段になったところ。
ここからがおいそれといかんね〜とゆう感じ。
自分の字は写しておりません。我ながら下手なので写す気になれず。
そのうち、恥をかいてもよい気になったら記録する予定あり。
自宅では忙しくも無いのに、なんだかケソケソと落ち着かず、
字の練習をする気分に至らず、今のところ書道の練習は、もっぱら実家でのみ。
実家の父は会社定年後、約25年ほど書道教室を開いていた。
生徒さんは多いときで40名ほど練習にきてたので
なんだかいつもいつも、定年後も忙しそうにしていた。
今年の3月で教室をやめている。そして、毎日元気に!自転車で外科に
電気治療に通院している。年相応に足、腰が少し痛いらしい。
書道のお手本は「教育習字普及連盟」の成人部の分です。
ホームページ下記です。
http://shuji.biz/
電話 03(3464)3407
に詳細が出てますよ。

追記  ゴメンクダサイマセ・・・
ホームページのつづりを間違えてました。
書き直してます。上記をクリックしたら教育習字普及連盟が出現しますよ。