NHK「介護保険が”使えない”〜10年目の検証」をジトッ〜〜と見た・フリーマーケット

hibi2tiyo2009-04-26

本日21:00からのNHKスペシャ
介護保険が”使えない”〜10年目の検証」をジトッ〜〜と見た。
自分の結論=民間の高級老人介護ホームの入所一時金二千数百万円と
毎月の管理費二十数万円が払える人以外は、大体において覚悟のほぞを決めんと致し方ない・・・との結論で・・・
なんだか淵なし沼を覗き込んでる如き気分に陥り、番組が終わっても、
後のテレビ画面見ながらも上の空で、なんだか茫然自失で・・・
こうなるの判ってるのでなるべく介護関係の番組は極力見ない努力
してるのだけど
・・人ごとではないので、なお見たくない!気分になる。この気分分る?分らない?
ま!どっちでもいいや、自分のこと、自分のこと ダカラ。
・・で滅入ってもしょうがないので、思い立って本日の行動を気分転換に下記に。


知人が上記のチラシのイベントでウクレレの演奏の指導を受け持ち、
教習するので参加をとの誘いがあったので、
片道40分、車運転していってきた。
ウクレレ持つの初めての人が対象の教習だったけど、初心に帰れて、
なかなか意義ある教習だった。ウクレレ教室に行ってるんだから、
やっぱ練習して、少しは
弾ける真似でもできるようにならんと意味ないじゃん・・
なんて柄にもなく思ったりして。
フリーマーケット・生鮮野菜・掘りたて竹の子等々盛りだくさんで
冬に戻ったような寒さだったけど、沢山の人出だった。

野和太鼓の演奏も元気一杯賑々しくあった。
1mぐらい飛び上がって打った人いたよ。体力勝負だあ〜〜。
自慢じゃないけど、ワタクシは5センチぐらいは飛び上がれるよ!



↓クリックしてね
http://nowadaiko.com/cn3/index.html
下記の動画は2006年7月の野和太鼓さんの演奏。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4tW0lBb1I5E&feature=related