初めてのグランドゴルフ

1週間に1回ある町内会の[グランドゴルフ愛好会]が今年の5月から開始されたので、
「町内会デビューの心意気で年間会費と共に我が名を連ねている。発起会参列者25名程。
25名中知人は2名(男性)のみ。知人が2人とは考えさせられた。この地域に住んで36年!
年数からだけで考えると地域のお局様になっててもおかしくはない年数でしょ。
如何に地域と没交渉で今日まで来たかとゆうことではないかな〜
ま”考えようによっては、36年の内28年は朝は朝星、夜は夜星のサラリーウーマンでしたからね〜。
で現在サンデー毎日ウーマン。


内、常時参加者は13〜15名前後。場所は近所のT公園。時間は10:00〜11:30
自宅から歩いて5分。本日はその週1回の日で、(自分は今日で4回目)。
麦藁帽子・長袖シャツ・首にはタオル・スニーカー・手袋・腰には巻きつけポシェット 
(ポシェットの中身=冷凍庫で冷やしたお茶)とゆういでたちで、足取りも軽く出かけた。
120日振りに普通に自分の歩き方で歩けた。胸の内に僥倖が射した思いで心も軽やか。
とゆうのは、3月30日に左脚の甲の中ほどを骨折して、1ヶ月間ギブスで固められていた足で
あるゆえ思うように歩けず、今朝の歩きでやっと元の歩きになったのを実感した。
薄い靴で長歩きすると痛みはするけど。・・・まともに歩けるまで100日はかかると聞いたけど
自分の年齢になると120日はタップリかかるとゆううこと。個人差はあるだろうけど。

4,5名のグループで1組をくみ、3組同時に出発コーナーをずらして打ち進む。4本ホールの
小さな公園だけど、4ホール打ちつつ歩いて400mを10分の休憩を入れて6回のゲーム遊び。
計2400m=2,4k歩きます。自分は5回位でいつもギブアップ。
後は大きな桜の木陰のベンチに陣取り、かすかに吹き渡る風をしみじみと味わいつつ見学タイム。
汗かいた身体に感じる自然のかすかな風がこんなに素晴らしいとは・・凄い幸せ感。
公園の写真をと思いデジカメを持って行ったけど電池切れで映写不能につき、写真は次回に
します。