hibi2tiyo2007-08-01


夕べ上1行書いて集中力ゼロ。ちょっと休憩のつもりで横になったらそのまんまネタ〜
でここからは上書きです。

友人からS対Oの野球の試合御招待券を3枚貰っていたのをふと思い出し、見てみたら
8月1日。慌てて孫ちゃん達を誘ったけど、それぞれ花火大会見物の予定ありでチャラ。
ご招待券に義理立てして(社会見物も含め)一人で張り切って行った。
残りの2枚は券売り場で、イケメン3人組にあげた。ただを喜ぶのはおばさんのみにあらず

スポーツと名のつくものには籍を置いたこともないし、熱中して観戦したこともない。
グランドゴルフは遊びです)
アッそうだ!高校入学時テニス部に3日間籍をおいた。何故3日間かって。それは来る日も来る日も?球拾いばかりなのでアホくさくなって退部したウ〜ン  なにもゆうことなし

2:2のところであいてきたたので、ドームを一回りした。計何mあるのかね。
1通路から31?通路まで隙間無く売店がびっしり。おまけに食べ物屋さんの中には行列のできている所もあっちこっち。驚いた〜。
行列は戦前、戦中、戦後を子供ながら体験している自分としてはいささか受け入れがたい。
行列の無いところでどんな味かと、カレー・コーラーを購入。(パック入り)
カレー熱々で美味。意外さに又も驚く。フライドポテトを買い、又又観戦。
観戦しながら、今は亡き中内さんの功績を改めて讃えざるを得ない。
ダイエーの結果がどうであれ、ドームが福岡市に及ぼした大いなる経済波及は、数え上げたらきりが無いだろう。添付している映像はそのうちの一つ。風船。
Sチームの7回目の打線時(ラッキーセブンとゆうらしい)飛ばす黄色の風船。
観客席は、まっ黄黄8回まで2:7でSチームは負けていたけれど、9回裏Sが逆転するかもねと期待して、(かくゆう自分)もかなりの席が埋まったままでした。90%埋まっていた観客中7割位はさいごまで観戦。
9回裏でSチームがあわやホームランかと思える打球で1点追加した時は、義理だて観客の自分も
思わず立ち上がるほどのエキサイテイングな場面もあったけど3:7でSチームの負けでした。
でも、あのエキサイテイングな場面を体感して大いに満足。何せSチームは地元のチームですので
ね。夜6:00開始9:45ゲームセット  大歓声に頭がくたびれ、尚且つ楽しい夜でした。