*自分が大臣になったつもりで

下記の顔ぶれで去る27日安部新内閣の大臣が決まりましたね。
今までは大臣が誰だろうと余り関心が無かったのですが
最近、そうもゆっとられんような危機感・緊迫感をひしひしと
身辺に感じませんか?国家に対して、油断をしてはいけない
騙されてはいけない、各自一人一人が大臣になった気になって
見極め、判断し、答えを出していかないと、とんでもない劣等国
に成り下がるような気がする。国民一人一人の認識を確たるものに
確立していく時代に突入してるのでは?
自分が新大臣の中で今後の言動を注目しているのが青色の3名。
厚生大臣舛添要一さんは大臣になったとたん、厚生労働省
九州厚生局長(松嶋氏)(8月24日付けで退職)
と、
大阪市枚方市社会福祉法人枚方療育園」の前理事長(山西氏)
 
との高級車・お金のやり取りの件でインタビューされ
目、白黒でしたね。白黒相応に、真面目に本気で取り組みそうな・・・・
若しこの件、貴方が大臣ならどうします。真剣に考えてみてください。
舛添氏曰く「退職金の返却、給料の一部返納も考慮」なんて本日コメント
言ってましたが、生ぬるくない?完全に犯罪でしょう?
国家公務員としての倫理に違反する範疇のことなの?
山西氏と松嶋氏は、公的資金を安易に詐取していることに気がついていないのでは?
何故なら松嶋氏のコメントで「妻がいとこ同士の関係でのやり取りで
職務上でもらったわけではないから」と。この認識・この感覚を
臆面も無く日常の中で発露する、このことが行政の場に立つものとしては、
犯罪以外の何ものでもないでしょう。諸々の結果が年金問題にも。
枚方療育園」は2003年〜2004年の間、6億円近い
補助金を同省からもらっているんです。(某テレビニュース)より。
補助金とは国に返さなくて良いお金です。その頃、自分は税金・保険等等
年間90万円近くを国税地方税・保険料として死に物狂いで払ってる。
決めました。消費税は今の5%以上は絶対払いません。
ついでにNHKの視聴料も払いたくないのだけれど、何故かって
自分の年収の5倍・10倍も15倍も年収のある人たちのために、なぜ?
風林火山」と「どんと晴れ」を見てるので現在は黙って払っている。
受益者負担でNHKの高額所得者が我々の10倍ぐらい払ってください。
で年収120万以下の人は無料に設定したら?
厚生大臣になったつもりになったら、やたら?マークだらけになった。
ちなみにNHKはナニ大臣の管理なのかね?


(平成19年8月27日)
 職名             氏名            備考
内閣総理大臣         安倍 晋三
                 (あべ しんぞう)    衆院        
総務大臣
内閣府特命担当大臣      増田 寛也  (地方分権改革)         (ますだ ひろや)    
 地方・都市格差是正担当
 道州制担当
 郵政民営化担当                       
法務大臣           鳩山 邦夫           
                 (はとやま くにお)   衆院  
外務大臣           町村 信孝    
                 (まちむら のぶたか)  衆院
財務大臣           額賀 副志郎
                  (ぬかが ふくしろう)  衆院
    
文部科学大臣         伊吹 文明
                  (いぶき ぶんめい)    衆院  
厚生労働大臣         舛添 要一
                  (ますぞえ よういち)   参院  
農林水産大臣         遠藤 武彦
                  (えんどう たけひこ)   衆院  
経済産業大臣         甘利 明
                  (あまり あきら)     衆院  
国土交通大臣
 観光立国担当
 海洋政策担当       冬柴 鐵三
                  (ふゆしば てつぞう)   衆院  
環境大臣
 地球環境問題担当      鴨下 一郎
                  (かもした いちろう)   衆院  
防衛大臣           高村 正彦
                  (こうむら まさひこ)   衆院  
内閣官房長官
 拉致問題担当        与謝野 馨
                  (よさの かおる)     衆院  
国家公安委員会委員長
内閣府特命担当大臣
 (防災食品安全)      泉 信也
                  (いずみ しんや)     参院  
内閣府特命担当大臣
 (沖縄及び北方対策
  国民生活
  科学技術政策
  再チャレンジ
  規制改革)          岸田 文雄
                   (きしだ ふみお)    衆院  
内閣府特命担当大臣
 (金融)
 国・地方行政改革担当
 公務員制度改革担当       渡辺 喜美
                   (わたなべ よしみ)   衆院  
内閣府特命担当大臣
 (経済財政政策)        大田 弘子
                   (おおた ひろこ)    
内閣府特命担当大臣
 (少子化対策
  男女共同参画)        上川 陽子
                  (かみかわ ようこ)    衆院