歌って弾いて「居酒屋」を

hibi2tiyo2007-09-13


安倍さん〜!9月10日に所信表明のブログ書いたのに、昨日
9月12日、ウクレレ教室に行く用意をしてたら突然テレビで辞意表明。
私のブログの始末どうしてくれるのよ。次の一句で締めくくります。
「二代目のお遊び政治きわまれり」

昨日は、1年半ご一緒したウクレレ教室のお仲間が2名、9月一杯で
会員辞意表明で、がっかりしたり、悲しかったりで、安倍さんより影響大也。
それでも気を取り直し、皆で「愛して愛して愛しちゃったのよ」「思い出の渚」
「夏の日の思い出」を合奏し、新練習曲「居酒屋」作詞・阿久悠、作曲・大野克夫
の練習。新しいコードB7有り。これも阿久悠さんが、書いてたのですね。
ウクレレ弾きながら歌うと、一段といい曲ね〜と感じ、お気に入りの
弾きながら歌う1曲に追加。締めくくりは「カイマナヒラ」
↑の写真は来週から実家に行く時、持参予定で朝のうちに、週1回の
Dスーパー玄関前の産地直送の野菜類の買出し。約2週間分。
ジャガイモ・玉葱・南瓜・人参・里芋・ゴーヤ・ピーマン・オクラ・ししとう・いものつる
(キュウリ・えのき・しめじ=スーパーで購入)
スーパー内海産物屋さんで、チリメンジャコ・スライス干し蛸・干し海老・塩ワカメ等購入。
生もの類は行く当日に購入。です。
上記食料のメモを見ながら数少ないレシピを四苦八苦するのです。
で、なんだかんだで身も心も疲れ果て、昨夜は、お得意のバタンキューでした。
てなわけで今朝です。
追伸★訂正です「二代目は祖父もいたいた三代目」