衆議院本議会開始

hibi2tiyo2007-10-03


ここ2週間ほどズーット頭に引っ掛かっていることがある。で
新聞を捜したらありました。去る9月21日テレビTNC の夜9時から
金曜プレステージ」さんま・福沢のホンマでっかニュースSP!
丸山議員がスタジオに放送ギリ裏暴露トーク
1. 国会議員の給与明細で、丸山議員のトーク「先だっての参院選で当選後
初給与をもらった。給与明細は基本給100万。別途130万。合計230万(これが給与)
当選した月は3日しかないので、3日分ではないのか?と受け取り拒否しようとしたけど
まあ、そう言わずにと、なだめられ、それでも受け取り拒否すると、
議員給与法で決まってるからと、受け取らざるを得なかった。と。
しかも現金で230万。日割りにしたら76,660円×3=23万のはず。
故に一人当たり2,070,000円余計に貰ってる。
改選参議院議員は(二年ごとに半数)121人×2,070,000=2億5千47万円が
働いてもいない我々に金を払っている。どう考えてもおかしい」
と思いもかけないことを発言してました。それも真剣に必死に公表した。
このこと、参議院議会で正式に質疑議案として正式に提言してほしい。
丸山和也でホームページあります。思いがけず真面目な真剣な人となり。に驚き。
(弁護士としてテレビに出てるときは、いつも酔っ払ってるような印象でした)


このような馬鹿げた事が議員になって、最初の最初にあるのでは、新米議員たちも
気分が中途半端で、国民のために思い切り働けないだろう。
このことは、自分もふにおちない。何故、議員給与法はこうでないといけないのか
ハッツキリ説明してほしい。そして自分は納得したい。
その頃生活保護を拒否され、病気で死に逝く床で「おにぎりが食べたい・・・・」と
亡くなった人のことがニュースで、何回か放映された。


今日から衆議院本議会が始まり、各党首の質問、福田総理の応答が
1時から4時半迄放映されたので、成人式以来(遥か、はるか〜彼方♪)初めて
最初から最後までキッチリ観た。民主党無所属の長妻昭さんの30分間の
多岐にわたる質問が、ハッキリ、メリハリがあり具体的で、よく分かった。
自分も正しく知りたいことばかりでした。それに答える福田首相の応答は
「最大限努力する」なんて言葉や、それに類似する言葉が多くガッカリ。
「最大限努力する」という応答でよいなら自分でもあの場のマイクの前に立てるヨ。
3時間半の間、無駄なヤジを飛ばす方々(奴ら)がいて聞こえにくいところもあり
魔法の箒に乗って衆議院議院まで飛んで行き、ムダなヤジを飛ばす方々(ヤツラ)の
頭を張り飛ばしたい衝動になんどもとり付かれた。ヤジ飛ばしてるやつ等の映像を
何故NHKは映さぬか!!!
若しかして目覚ましのつもりでヤジッテるのかね〜。
3時間半のうち、三分の一近い時間眠ってる方々(ヤツラ)も数人いたね〜〜〜。
名前控えてるけど今日のところは良くはないけど良いです。書きません。
結構多いので面倒・・明日も本議会あります。
肝心の元気盛り、働き盛りの人々は見ること出来ませんね。残念です。
NHKは本議会の映像を、DVDとして販売したらどうですか。
それとも、すでに販売はしてるのでしょうか?
ちなみにNHK(日本放送協会)は特殊法人です。国の補助金・出資金で成立。
補助金とは返さなくてよいお金を国から貰うお金。
特殊法人の一つ、日本郵政公社は10月1日から民営。要するに株式会社になりました。
でも、まだ何か裏があるかもしれない。今後を注意。


↑秋らしくなってきたので上記の茶道具で(母の遺品)お茶を一服しながら
ダイアリー書いてます。茶托は銅製です。
お湯さしの取っ手は龍です。本体の模様も龍らしい。
急須・湯飲みは模様が金で描かれてます。
一式ン.ジュウマン円の物のようです。
まだ道具としてはなんだかんだ、沢山有りますが、自分としては、飲むために
最小限必要な物だけ出して使ってます。