ミシンと映画「フラガール」

hibi2tiyo2007-10-06


本日、42年使っていた工業用ミシンと10年前の印刷機を処分。
外出で家を出たとたん、「いらない物お引き取り〜」のスピーカーが
聞こえたので、来てもらって処分した。引き取り料金
重量重たいパソコン印刷機500円。工業用ミシン1500円也。
印刷機は3年前から今使用しているコンパクトカラー印刷機に変えたし
ミシンは1年前から電気ミシンばかりしか使わないしで・・・・・
遂に処分したミシンは、30年前迄は、我が家の家計に大いに貢献してくれた。
ワタクシ、30年前までは洋裁店を運営してまして、ウデイッポン?で・・・・・
朝は朝星、夜は夜星で、寝る間も惜しむ自分に、とことんつきあわせた代物なのです。
今にして思えば故障もせずに42年間凄いね〜(多少のトラブルは自分で全部修理)
と思うと、急にけなげなしくなって、いよいよ、トラックに乗せる直前に
「おじさん未練に写真を撮らせて」と記念に撮った写真が↑。
印刷機は白黒のみで、エクセル・帳簿類をを主体に印刷していた。
あばら家に、すこ〜しスペースが出来ました。っと。
サビシイけれどウレシイ。で、今夜9時からFBSテレビで映画「フラガール
がありますよ。なんだか、ついこの前公開されたばかりで、息せき切って
映画館に駆けつけたような気がするけど、早々とテレビ放映があるものですね。
フラガール」の主題曲のウクレレ、ジェイク・シマブクロさんが弾いてます。
  (↑映画観る前に、ここクリックしてチョット参考までに読んでてね。)
自分も今クリックして読んだら、劇場公開1年まえですね。
”光陰矢のごとし”人生はこの連続ですね。


フラダンスも堪能できるし、ウクレレも堪能出来ますよ。
このせち辛く、厳しく、とんでもない事件が多い世の中、せめて今宵は
老若男女・お子様まで、このせつなくも、楽しいテレビ映画で今宵を如何。
実話だそうですよ。放映されない地方もあるのでしょうね。とゆうわけで
あとは軽く夕食済ませて映画を観るだけ。デス。
9時から始まるNHK総合のドラマは、忘れないよう録画と。