「ブログに挑戦してみよう」「パソコンのパの字から」

hibi2tiyo2007-10-11

明方19度で少し寒かった。天気予報では週末から週明けにかけて
冷え込むとのこと。なんとなく侘しくなるね〜
足、怪我はしてるし、思うように動けないので、これまた初体験で
人様のブログをあれこれ読んでみた。パソコンオタクとはこのことか?
1日大体3時間ぐらいが5日間。その間「衆議院予算委員会質疑」が有ったので
その関係ブログを沢山読んだ。いや〜色々様々な考え、思いがありますね。
そして、ブログ機能を上手にフルに活用してる人も沢山いますね。
その方々、八面六臂のブログ人ですね〜。
こういう場合、八面六臂なんて表現はしないのかな?表現間違いかもね。
表現といえば今国会関係で色々の表現がありました。誰の表現かわかりますよね
・驚天動地
・忸怩たる思い
・汗顔の至り
・微動だにしない
・反芻している
・最大限の努力をする
・小人のざれごと
・上り坂、下がり坂.マサカ
とりもなおさず、今思い出すのは上記。素晴らしい日本語です。
今の子供達、分かる言葉がいくつあるかね〜覚えて欲しい言葉ですね。
なんにせよ、いろいろと便利に使えそう。


で、自分はブログを開設するとき、↑の本と首っ引きで開設しました。
今だ、しどろもどろですが、何か書きたいことがあれば書きましょう
という範疇です。
1.は今年の2月購入
2・は6年前に購入
パソコン関係本、あれこれ雑多に買ったけど、自分は上記2冊を
フル活用しております。