同期会の食事会

hibi2tiyo2007-11-17


高校同期会福岡支部グループの集まりから今帰宅。23時10分。
12月の初旬に、2泊3日で白川郷に旅行に行く計画が成立してたのだけど
空きが無く、キャンセル待ちだったけど、それも駄目で、総勢9名の
残念食事会との由。
今年は団魂のグループの人達で旅行会社はいずこも超満員らしい。
生簀での魚を出してくれる店で、刺身がとてもおいしかった。
近年まれに味わう鮮度バリバリの魚介類でした。
余りにおいしかったので写真を撮りたいなあと思った時は、時すでに遅しで
大皿2つの盛り合わせデラックス刺身は皆のお腹の中に納まり、終盤の
おにぎり(これも凄く美味しいおにぎりでした)、サラダ類、アサリの味噌汁等を
記念に撮影ヨ。(こんな写真でゴ・メ・ンね)
白川郷には、行ったこと無かったので残念。
6年ほど前、上記写真の、はめ込みパズルで白川郷のかやぶき民家を制作した
こともあり(約600ピースの組み合わせで、苦労した記憶有り。特に木の葉はね)
(白く丸く光ってるのは照明の反射。見ようによっては芸術的でない?)
それなりの思い入れもあったのでね〜。又の機会もあるでしょう。
2次会はいつものようにカラオケ。このカラオケ屋さんも、今年の7月オープン
とのことで、内装が新しくとても気持ちよかった。廊下はフカフカの絨毯で
素足で歩くのよ。カラオケ屋さんで靴脱いで歩くのは、始めての経験だね〜。
駅から地下鉄を乗り継いで帰ってきたのだけど、地下鉄1号線は古いし、満員。
乗り継いだ地下鉄2号線は新しいし、人も少なく2号線に乗って、ヤレヤレ
我陣地にたどり着いた〜と人心地して、今家にたどり着いて、久しぶりに
パソの前に座ったとこ。