ウクレレ発表会(合同芸能祭)

hibi2tiyo2007-12-09



本日外出先から帰ってひょいと下駄箱の 上を見たら↑のようなものが。
去る12月4日にグランドゴルフ場から拾ってきた、かえでの実を飾ってる周辺に
ゴマ粒の5分の1位の変形粒粒がいっぱい散らばってる。昨日から
なんかゴミみたいなものが少しあるな〜と見過ごしてたけど
ゴミにしてはチョット多すぎるし、おかしいと、さすがに今日は気になって
よくよく見たら、実のとんがりの間間が全部穴になってて、ためしに実を
触ってみたら、その穴から粒粒が、ぱらぱらぱらぱら次から次に出る。
とゆうことは、ここ2〜3日の間に、枯れて来た実から、勝手に飛び出た!
わわわわわっ〜「驚き、ビックリ、かえでの実〜〜〜〜」
これは何だ!種にしては多すぎるし、余りに種らしくない。・・・・・で
2時間ほど気になりっ放しが続くので、再度見てみようと、パソコンの前で
手にしたところ、又又パラパラパラ・・・・で強く振って見たら!ナ!何と!!
突然黒い7mm位の細長い物が次々に3ケ飛び出てきた。なんじゃと思って
よくよく見たら紛れも無く種らしきものではないか。これには再び仰天。・・で
自分なりに「これが、かえでの種と決め付けて、明日、残りの実からも種を
振り出して、植木鉢に播いてみよう。芽が出るかで無いかは、後のお楽しみ」と
いきましょう。これでかえでの実については1件落着。何故かって?
4日に実を縦半分に切った時、実に種らしき物が無いので、
「かえでは種からではなく、根から芽がでるのかな〜」と思ったりしてた・・



本日、日曜日。1ケ月前から特訓??をしていた合同芸能祭の発表会日で
場所はDホールにて。我らウクレレのグループの演奏持ち時間10分間で
舞台の上は爛々照明だけど、客席は真っ暗なので、舞台の上からは客席の方々のお顔は見えずいつもの練習の延長線上で、12名全員、
4曲を、楽しく弾いて歌って無事終了。
ウクレレ演奏は、今回がはじめての登場らしいです。
驚く無かれ、午前9時45分から、夜8時まで、32教室の演奏・踊り等の
合同芸能発表会なのです。
今年も残り22日間。この間、忘年会を3回クリアーせにゃならん。ノデス。
体力増強を目指そう。