今年最後のウクレレ教室とたまごプリン

hibi2tiyo2007-12-26


本日、今年最後のウクレレ練習日。あばら骨下の痛みも治まったので出かける。
教室に入ってから、なんだかクシャミと鼻水の連続。急に風邪かと疑う。
本来、練習後ウクレレ教室の忘年会の予定だったけど、幹事が私用にて
神戸の方に旅行で中止になって本当によかった。なんて間がいいんだろうとホッとしたり
習い事も今年は今日で締めくくりと思ったりで、体力無く力まず気楽に練習。
弾いて歌いたい曲を、各自、自由に選んで全員合奏で、あとは来年に向けての
練習方法、練習曲に関する意見を出合い最後「カイマナヒラ」を合奏合唱して終了
↑は教室のお仲間が持参された、珍しいス卵100%のスイーツ「卵プリン」
教室で皆で頂きました。全員初めて食するスイーツでした。
添付の黒蜜をかけて食します。「どんなにして作るとやろか」なんて全員首を
ひねりながら「まさしく卵の味だね」なんて言い合いながら食しました。
しおりには下記のように説明してあります。  


北坂たまごの「たまごまるごとプリン」は1年を通して風通しの良い淡路島の
丘陵地に構える淡路島最大級の北坂養鶏場で製造されています。
産卵→洗浄→選別→出荷まで、一貫した自社での管理の中で飼育される約
20万羽から、とれたての新鮮な「さくらたまご」を使用。
割らずに中身を攪拌し、低温過熱法プリン状にした、卵100%のスイーツです 
(賞味期限12月31日)それにしても、摩訶不思議なスイーツでした。



あばら骨の下、痛みはおさまっているとはいいながら、今だ違和感を感じるので
用心するにこしたことはないね〜と思いながらのダイアリーです。