今年のウクレレ教室はじめ

hibi2tiyo2008-01-09


今年初回のウクレレ教室。自由課題のソロは「冬景色」=♪さぎりき〜ゆる
み〜なとえの〜ふねにし〜ろしあさのきり〜た〜だみずとりのこ〜えはして〜
いまださ〜めずきしのいえ〜♪
文部省唱歌)今は文部科学省?デスカネを、家で3日間で合計3時間程練習して備えていったけど、本日は
自由課題のソロは全員パスして、12月からの新入生徒さんが、ビートルズ
練習したいとの希望があってたので「オブ・ラ・デイ,オブ・ラ・ダ」の楽譜を
用意して行ってたところ、全員意見一致で「オブ・ラ・デイ,オブ・ラ・ダ」
(作詞・作曲ジョンレノン・ポールマッカートニー)日本語訳詞を繰り返し
繰り返し練習。・・・ああ〜〜〜オールド紳士?淑女??には息切れのヘトヘト曲。
こりゃまた、ビートルズの若かりし頃の曲だね多分。
日本語訳詞(黒木 宏)さんで下記のとうり

 C    G7       C         F 
♪「明るい南の街の 青空マーケット ばったり出会ったふたり 
   C    G7 C  C             F
それはデズモンドとモリー オブラデイ オブラダ ラララーラ
C    G7  C
ララララ ララーラ
C         G7   G7      C
デズモンドはモリーとふたりで 指輪を買いに行く 
C      F        C      G7   C
財産はたいて買った コリャまた20カラットのダイヤモンド
C              F
オブラデイ オブラダ ラララーラ
C    G7  C
ララララ ララーラ♪〜まだ続きがあるけどこの辺で・書いてても息が切れる(>-<;) 



↑の写真   ウクレレの先生の賀状です。うまく転写できてないので
説明を書きます。
「福岡恋愛白書3」KBCテレビ(2008年2月8日金曜日23:15〜)主演は、多岐川華子さん(写真右) 
のドラマにウクレレの先生・岡部はち郎(おかはち)さんが
神社の宮司役で出演、二人とも博多弁の会話場面があります。とのことです。
地方局KBCですので写らない所もあるでしょうね。