カラオケセット・電気マッサージ椅子・アロマセラピー

hibi2tiyo2008-02-15



日本政府は日本国内の製粉業者への売り渡し小麦価格を、4月以降30%現在より値上げを決定したそうだ。去年の秋口にも10%値上げしてるので
計40%の値上がりになる。
ガソリンだって40%近く値上がりしてるので、今後色々のことが、
激変していくのじゃないかなあ、と、今更ながら大変な時代に突入していく
のかなあ、と思う。今日も銭湯に行ってきたけど、11%の値上がりだし。
自分の行きつけの銭湯は、常時浴槽3名前後、脱衣室3名前後の貸切状態で
利用してる者としては、実に気楽でのんびりしてて、気持ちの良い銭湯
なんだけど・・・・長く続いてくれると良いなあと思いながらも、諸々が
更なる値上がりになると、我が家のように少人数の家庭はナントカとなるわ???と、思ったりするけど、育ち盛りの子供が2〜3人いる家庭だと、
こりゃ悲鳴時代に否応無く突入だろうな・・・と考え込んだ。


それにしても・・・・去る13日、ウクレレの友人達とAホテルにバイキング昼食に行ったのだけど、沢山の料理が大皿に残ったままでしたね。
多分残るほど多めに作ってはいるとは思うけど、食事しながら
果たして国産の材料は何と何だろうと思ったり、
世界には、飢えのために死にゆく人々も沢山沢山いるよねと、チラッと
思ったりしながらも、楽しいバイキング昼食を済ませ、ウクレレ教室の
男性陣へのプレゼント用バレンタインチョコレートの買い出しに、皆で市街に
繰り出した。これまた、商店のいずこもいずこも、チョコレートの山で
キレイな飾りつけ。アレコレ、チョコレートを観賞したり選んだりしながらも
なんだか変な気持ち。これだって、国産の原料なんて殆ど無いんじゃないの?
国産国産と力んでみたところで、我々は日本の生産食料だけでは、現在食べてるうちの、39%しか食べれないほど食はまさしく、グローバル化してしまってるよね。このことをグローバル化という表現は少しいびつでしょうか?




そうそう。いびつと言えば、今日の冬芝国土交通省大臣のコメント
聞きましたか?いびつを通り越して、
自分は怒髪天を突く怒りが今だ覚めやらんでカッカしてます。
ニュースによると、中部地方整備局とやらで、又又職員の疲労?福祉・慰労の
ために4万なにがしかのアロマセラピーを国費で購入してたとのこと。
このニュース聞いた時は、開いた口をふさぐのも嫌になるほどの怒りで
当事者達に、往復ビンタ100発以上を食らわしたい衝動に駆られたけど、
間もなくこの件で冬芝大臣のいびつとゆうか、時代遅れとゆうか、およそ
グローバルからは程遠いコメントがあった。曰く
「このことが、国民に不愉快な思いをさせるようでしたら
直ちにやめさせます」ってね。自分はこのコメントに怒髪天を突いたんです。
国民が不愉快な思いをしなかったら、又は国民が知るところでなかったら
アロマセラピー国税でやるんかい!!!
国民の中の一人のワ!タ!シ!をバカにするのも程ほどにせんと
いかんばい!!!!アホカ!それとも、国民におもねる風を装ったわけ?
自分自身では正悪の判断がつかないわけ?
若し上記のコメントが本当なら、大臣がこの感覚なら、
あとは推して知るべし。
このアロマセラピー、税金で購入するの許可した輩に直ちに買い取らせなさい
カラオケセット・電気按摩椅子は買い取らせましたか?
以後どうなってますか!  報告の義務があるでしょう。
まだまだ、何が出てくるやら。日本も末期症状かねえ???




↑腹立ちまぎれに「ロシアンテイー」を飲みながら、缶入りの「ミックスナッツ」を飽飲飽食しています。ガリガリガリガリ噛んでます。
あほか!大金はたいて治療した歯が、又痛むばい!
紅茶に、「夏みかんマーマレード」を入れて、ロシアンテイーです。
いま、これにはまってます。
夏みかんマーマレード」は先月、高校同期会の旅行で、萩焼の窯元も
廻りましたが、その道中、萩地方で地元の夏ミカンでジャム等を製造している工場も見学に行き、工場で出来立ての物を買いました。
凄く新鮮で、凄く美味しい。
1杯目はマーマレードの甘味が出たところを飲みます。
2杯目は夏みかんの皮がカップに残りますので、スプーンで皮をつぶして
 取り出していた紅茶パックを再度入れて飲みます。
 これが、又一段と美味しいのです。
夏みかんマーマレード」使い終わったら、注文取り寄せしようと
張り切ってます。1瓶1、575円だから、30瓶で4万なにがし。
30瓶作るのに、農家・工場の人達が懸命に汗水出してる。
しかも、工場としては税金払えば利益なんて・・・
それを、ボッタクリアロマセラピーでごく無造作に
アアーーー又腹立ってきた。身体に悪いので今からバタンキューです。