腰痛快方に

hibi2tiyo2008-02-27




随分久しぶりにパソコンの前に座ってます。座ってますとゆうより座れてます
直前が2月15日でしたから12日振りです。
とゆうのは、2月12日に玄関で高さ20センチ上の板床面に上がろうと靴を脱ぎナガラ、玄関ポスト口の郵便物をとり左を向いたまま左足を床に上げ、次
右足を上げかけたところ(短く言えば斜めに上げた)↑絵の赤×印の腰のところが、ギクッとなり、アイテテテー〜〜と思わず声を出したけど、
時すでに遅く、見事にぎっくり腰。
16日、高校同期会の懇親会を兼ねた新年会があり、尚且つ、希望者は2時間
早く集合し、M公園に梅見遊山とのことで参加。立ち座りが凄く苦痛だけど、
歩き出したら平気だったので、実に35年振りに梅見遊山をした。
↑がその1枚です。ちょっとした山登り風(自分にとっては)でした。
公園登山途中、「鴻臚館」跡発掘調査中で、又、数箇所大きく掘り返されてました。
↑はそのうちの1つです。「鴻臚館」跡も始めてみたけど、M公園の梅見も初体験でした。
チナミニ「舞鶴公園」「鴻臚館」界隈の道路は、勤め人をしてた頃、往復
10、000回以上は車で走り過ぎて横目で見ただけの通勤途中の道路デ〜シ〜タ。
同期新年会は20名の参加で2次会カラオケと楽しかった。



・・ところが、楽しかった余韻もあらばこそ、17日から腰痛が右ウエストに
移動し、少し風邪気味だった余韻の軽い咳でも息が出来ないほどの激痛で
「手もみ治療院」に駆け込んだ。・・・・ところが20日頃から激痛が右背中に移動し、寝返りも出来ないほど。・・で昨年末、帯状疱疹の時のクスリが
残ってたので、苦し紛れに3日間飲んだ。神経の痛み炎症をを抑える薬だから
マ!いいでしょうと思ってね。手もみ屋さんが「背中の右側が腫れてる。
筋肉の炎症でしょう。冷やしてください」って言ってたので・・・
又23日(土)はウクレレストラミングの単発指導練習を受けるべく、
友人達と約束してたしで、「オレンジジャム」とゆう店に多少の脂汗を流しながら
参加。1時間ストラミングの練習をした。そこそこいけたかね?と思う
で、今日は定例のウクレレ教室。何となくのりがいまいちだったけど無事終了
右ウエスト(一応ウエストらしき、くぎりはあるはず)・右背中の痛みは
無くなり、かすかに腰痛が残ってるけど正座をすれば結構いける。
で、正座してダイアリーです。
椅子に座る方が腰が痛いのです。今から先は好調になる一方でしょう。多分。




2月12日から2週間我が身、右後身激痛を耐えながらも、3月にある
粘土教室の制作製品発表会出展用の花(カーネーション)を、セッセセッセと
作ったりで、開花・半開花・つぼみ合わせて約70本。葉っぱを約100枚
を作ったりで、アイテテ・アイテテ〜とばかりではいかなくて・・・・



自分が激痛に耐えてる間、世の中も様々のことが・・・
立ち入り禁止のスキー場に入り雪崩で亡くなったり、数名の人たちが雪山で
音信不通になって、全員死亡か?なんて危惧してたら、全員生還だったり、
自衛隊の戦艦?(イージス艦)が漁船にぶつかり、今だお二方の生存が不明だったり、はたまた、三浦和義氏がロス疑惑の件でロス警察に再逮捕されたり
(日本では無罪判決)で・・




その間「衆議院予算委集中審議」が放映されたりで
特に、「道路特定財源」と「ガソリン暫定税」についての与党・野党の応答は
1日中、又は半日中テレビを見るだけに専念した。
道路特定財源」については、一般財源化の意見にいまいち同調ではなかったけど「衆議院予算委集中審議」をテレビで見てからハッキリしてきた。
道路特定財源」に特定する必要性がはっきりしない。
とどのつまりは、錦の御旗のように「受益者負担」との言葉を国土交通大臣
冬柴さんをはじめ多くのエライ人が言ってるけど、時代遅れもいいとこと
違う?
ガソリン税を払っている立場の自分としては「道路特定財源」にとか
受益者負担」なんて考えたことも、思ったことも無いもんね。
日本国のための税金としか考えてないもんね!
一般財源にして、優先順位に沿って国道を作ることに何か差しさわりが
あるのかねえ???
例えば、既得権を手放すのがヤダーとか、天下り先がへりそうでヤダーとか?



今回の「衆議院予算委集中審議」をみてて、今の日本政府にどうしようもない絶望感を抱かざるをえず、クラーイ希望の無い気分に落ちていくのを、何とかストップするにはどうすればいいのかね〜
兎に角、野党議員の若若しい方々、懸命に学び懸命真摯に活動し1日も早く
プロ中のプロの政治家(くれぐれも腐ったトウのたった政治屋デハナイヨ)
に成長して欲しい。これしか方法が無いね!!


自分が常日頃思うこと、今の日本国の諸悪の根源は
1.規制緩和
2.天下り
と稚拙な頭で考えます。