「グランドゴルフ・小まり」

hibi2tiyo2008-07-01



今日から今年度の後半に突入。昨日から年齢が1つ増加。
本日グランドゴルフ練習日。雨続きの中、久しぶりの天気で
17人で3グループに分かれて2時間キッチリ練習。
前年期はホールインワン1回で終了。
驚く無かれ、本日5ホールのコーナーを5周して
ホールインワン4回。まぐれにしては出来すぎ。
同好会員26人中、2時間の練習中4回ホールインワンした人
3人目だそうな。そのこと聞いて5回目をと力んだが最後
リキの入りすぎでお呼びでなかった。柳の下にドジョウはいそうでいない。
ま!それにしても、前年期1年で1回しかなかったホールインワン
今日1日で4回とは・・・・皆からヤンヤヤンヤ言われるので
「つらつら原因を分析するに、大〜きな布のついた
大〜きな麦藁帽子を新調し、日焼けを気にしないで、
おまけにつばが大きすぎて前しか見えず、前だけ見てたからかねえ」
と解説したところ「その帽子どこで売ってた?」「同じ帽子買ってくる」
「次回その帽子貸して」なんて皆でわいわい言いながら、地域の
ふれあいグループからの助六寿司の差し入れ弁当を食して解散。
今思出だすだに、摩訶不思議なこともあるもんだねえ〜〜〜


帯状疱疹の後遺症で神経身体鬱のひきこもり状態の中で
作った御殿まりです。
1・花火(まつばかがり)
  菊(まりの直径14センチ)3日かかりました。
  6月中旬、半月ほど実家に滞在中作成。


2・左から(上掛けかがり・ますかがり・上下同時かがり)
  さげもんに使用する予定です。