1*帯状疱疹・75日振りの記録

hibi2tiyo2008-06-29



久しぶりにノートパソコンの蓋開けました。
去年の暮れからの帯状疱疹が緒をひいてて、
神経身体諸共うつ的症状で調子悪く
皇室の雅子妃もかくありやと、しきりと雅子妃の健康を思いやる?
今日この頃であるのです。




↑は昨日、友人がお子ちゃま(既婚の美人嬢)を運転手兼植木鉢抱えの
従者にして、はるばる遠方より持参してくれました、お手植えのゆり。
昨日は(1枚目写真)正に咲かんとする風情の蕾。
本日朝はまだ蕾。正午頃、えもいわれぬふくよかな匂いに
さては!と
玄関に駆けつけたら(家が狭いゆえ、駆けるほどの距離はなし)気分気分
3輪全開、1輪半開(2枚目写真)
とにも角にも、こんな豪華で背の高い見事なゆり見たことないもんね!
これは日々開花しますよ!
表現しえないほどの期待とたのしみです。
従者のお嬢ちゃんもゆりのごとく背が高く美人。
父上にはお会いしたこと無いけれど思わず「父上似でしょう」って
申してしまいました。はっはっはっ。
今にして思えば、友人の若き時も、かくありしやと訂正。



指先マウスは神経イライラ故・・・・・
昨日、雨の中パソコンマウスをヤマダ電機に買出しに行こうかなと
車に載ったところへ友人から、今からゆりを持参してくれるとの電話で
マウスの買出しは本日に延期。
ぼつぼつブログの更新もねえなんて思ってたところで・・・・・・
新品マウスでゆりが登場です。