福田改造内閣氏名発表

hibi2tiyo2008-08-01

1.2.3.


本日、福田内閣の人事改造の各大臣名が夕方から随時発表された。


↑の顔はその時のワタシの顔面変化の図。
1.「ワー、7月31日のブログに「毒にも薬にもならんコメント」
   この程度のコメントならワタシでも大臣になれるわい」・・・ と 
   いじめた大臣二人(若林農林水産大臣と甘利経済産業大臣)が
   見事に、はずれ・・ということは、ワタシも大臣になれん・・
   ということがはっきりした。  とゆうことで残念  ハハハハハ。
   まさか、悪口書いた時点では、内閣改造なんてうわさもなかったもんね。
   と・・タマゲターけど何となくあたったーの自己満足&ビックリのお顔。
   突然の内閣改造で(若林⇒太田誠一・甘利⇒二階氏)に交代。
   しゃべくりは、太田・二階氏の方がよくしゃべる) 

2.時間が経つにつれ?に顔面変化。何故かって。
  金融・行政改革担当大臣の渡辺さんの名前が、君待てども♪君待てども
  出てこないのだもんね。「なんで?〜なんで?〜なんで?〜」
  とテレビとにらめっこしながら憮然たる感情に変化。

  ハッキリしました。
  金融・行政改革担当大臣の渡辺さん、はずされ茂木(もてぎ)氏に交代。
  このことがハッキリしてきてだんだんワタシは不機嫌に。
  おまけに谷垣氏が国土交通大臣に(初入閣で笑いが止まらんヨウナ顔で)
  コメント。経済財政大臣が与謝野氏。
3.↑ここで、一気に怒り心頭。
  何故かって!!!この二人はことあるごとに国の経済立て直すには
  「消費税をUPする」という言葉を発信し続けた二人なのです。
  昔から財政がきつくなると、まずは平民から税金を安易に絞り上げることに
  情熱を注ぐ代官のことを悪代官と呼称してたような・・・
    
  改造人事内閣にいくばくかの希望と変化を期待して、夕方から夜に掛けて
  改造人事のニュースをテレビに穴が開くほど見てたけど
  とどのつまりは、絶望感がより大きくなった。
  そこには、官僚国家度アップの日本の姿しか見えないのデス。ワタシには。
  
日本国総理のコメント
今回の内閣は「安心実現内閣」とのことですヨ。

何がどのように実現していくのか今後見定めないとね。
ワタシもチェック度アップして、ノーテンキ度今までより大幅に
ダウンしないととんでもない国家であきらめて暮らすような羽目
になるやもしれん。