北京オリンピック・実家へ

hibi2tiyo2008-08-10



8月8日北京オリンピック開幕ショー。
聖火の点火は是非見ようとテレビとにらめっこしてたけど、
途中で寝てしまった。点火はテレビの再放送で昨日見た。
共産党一党支配で「三国志」発祥の13億余の民の国だなあ・・との感想。
昨日、女子重量挙げ、男女柔道、女子バレー等見たけど、ことごとく惨敗。
なんだか現在の日本国の反映のような・・負けるいさぎよさ・感動がなくて・・



↑篭の御殿まり数えたら27個ありました。二ヶ月がかりで作成。
全部違う模様です。

↑の本を買い込んで首っ引きで作りました。
実家に持参し「柳川さげもん」の組み立てをする予定です。
外に小物もいれて49個(7本×7個)と
中心の大まり2個等々で組み立てます。大まり2個中1個は未だ作ってません。
実家逗留中に作る予定。
今日から実家に逗留します。暫らく、このブログお休みです。


末尾ながらこのブログを見てくださっている皆様
暑中お見舞い申し上げます