樹脂粘土先生の展示会・麻生・与謝野・石原・小池サン

hibi2tiyo2008-09-04




樹脂粘土教室の先生の作品と花を描く画家の方とのコラボレーション展示会が、
大分県天ヶ瀬にある「山荘天水」という温泉旅館で展示開催中なので、
教室の仲間7人と「ゆふいん号」なる汽車に乗って昨日行ってきました。
周囲が森林に囲まれ、山奥深く静かなところにある古風な味わいある
大きな旅館。
一通り見学観賞したあと、大分県飯塚市・福岡市の生徒二十数名が集まり
豪華な和会席料理を戴きました。
採れたての「山はぎ」「もみじ」「ささの葉」「竹」等が料理に飾りとして
添えてありました。癒される美味しいお料理でした。

↑は先生の作品の「雪のした」。つるが、えもいわれぬ趣があります。
 作品沢山沢山展示してありました。「雪のした」いずれ習う予定にしましょう。


↑数ある料理のうちの一品です。


↑帰りの走行してる汽車の中から写した福岡市の方の夕空です。
(二日市を過ぎたあたりで写す)黒灰色の怖いような雲でした。



総理候補に、麻生・与謝野・石原さんが名乗り出ました。
今のところ小池さんは、最少20名の賛同者が集まらないらしくて・・・・・
いや、立候補したようではありますね。ということは
「一人で野球しなくても良くなった」のかね。
麻生・与謝野さんは「増税ありき」の人。おまけに言葉が今一不明確、ハッキリした
発音が無く聞き取り困難。
石原さんはいわずと知れた二代目。
ワタシの判定は、二代目、三代目というのは、先
代をはるかに超える
能力・個性・特徴がないと判断するレベルにも置きようが無いし・・・・で


なんにせよ、首相になって何を実行していくのか、優先順位で各自、5項目は
述べてもらいたいね。解散総選挙があるであろうときのために
非情に重要なことなのです。与党、野党の分かれ目なんです。
しかし、野党の小澤さんだって二代目で気にくわないし・・・
今や、派閥の都合でやられてはどうしようもないし、
ましてや、何らかの思惑で立候補されたんじゃたまったものではないよ。
例えば、派閥ごとに大臣の指名を受けんがための名乗りなら???
ああ〜〜〜なんだか、めんどくさくなってきた。
誰がなったって同じ。衆・参ねじれてるんだから。
この際、公明党は、毅然と独立独歩で行くか、
公明党解散して自民党と名乗ったらいかが・・・デスか。