本いろいろ





11月1日今年も残り61日間。私は左記の如く思い年を取る?のだろうなあ・・
先週、今週と麻生首相の下、国会での質疑応答が放映されてました。
殆ど見なかったけど「新金融強化法案」については、世界的金融危機騒動に
関連してることでもあり、当面の問題として今後を注目するつもり。
特に「農林中央金庫」と「新東京銀行」については注目。
何故なら、銀行に対する公的資金投入に関して自民党民主党との合意がないので。
自分は民主党が、この2金融機関についての公的資金投入に同意しない理由に
100%納得してるので・・・
それにしても、農林中央金庫公的資金導入を申請してるのかなあ?
マサカのマサカでしょ。
農林中央金庫のホームページには公的資金は入っていません・・・なんて
書いてあるもんね。但し読みにくい薄い色の小文字でね!ハハハ〜〜〜


↑の本は本日午後から実家に行くので逗留中読む予定で先週から、今週に掛けて購入した本。
先週「大三国志展」を見るため、ウクレレ練習日の水曜日に
大張切りで3時間早く家を出てアジア美術館に行ったところ休館日だった
胸中ムチャ腹立てながら、本屋さんで2時間たっぷり本ブラしながら
購入した本です。
但し、うくれれの本は今週の水曜日購入。

蛇足ながら、貴重な「大三国志展」開催中に、休館日とはいえ
規定通りに休館にしなくちゃいけないものなんかねえ。
民間経営では考えられないこと。
見に来てる人多くて、ゆっくり充分過ぎるほど展示品の前で説明文を
読んだり見続けるの多少遠慮がちだったもんね。


↑それぞれ、免疫力に関すること、肩激痛に関すること、ブルーベリーの育て方
文庫本は藤沢周平さん。近所の本屋さんでは置いてない題名本があったので購入。
それと来週からテレビで始まるウクレレの教習本。
ウクレレも当然実家に持参です。
1冊はシンプルライフを目指してる身ゆえ購入。
シンプルライフに関しては、年取るにつれて、程遠くなる一方だねえ。
物を捨てるしかないようです。ね!分かってることなのに
未練たらしく本買った。



・・・・歯医者通いも昨日で一応切りがついたので(差し歯の入れ替え4本、
義歯1本の装着が終了)で後は、様子見ということで。
歯の治療の終了心情は、嬉しいというかナサケナ〜〜イというか・・・


・・・でこのページに記録するの、暫らくのお休みになります。