ウクレレ弾きながら川下りツアー

hibi2tiyo2009-03-15

本日ウクレレ教室のイベントで屋外授業「ウクレレを弾きつつ川下り」で
柳川の川下りツアーに参加。他の教室の生徒も入れて総勢17名。
揃って特急電車で柳川に。
偶然にも柳川は「川下りひな祭り」の祭り当日で天気にも恵まれ、沢山の人出。
川下り舟もひっきりなしでどの舟も満員。
うなぎのセイロ蒸しを食べた後は自由行動で、自分のグループ6名で
「お花」見物。立花藩の諸々を見学。後「柳川簡保温泉センター」へ。
温泉入るのパスして、大広間の座敷で持参の菓子で無料サービスのお茶を
タップリ賞味しながらゆっくり時間をすごし、揃って簡保温泉センターの庭内の
バス乗り場からバスに乗り電車駅に行き特急電車に乗って帰宅。
雛下りの船16艘とすれ違い、又河辺はその雛下りの見学者で大賑わいで、
河辺の景色も刻々変化。舟の中からそれらをゆっくり見る始めての体験をして
実に楽しい貴重な体験ツアーだった。
自分は写真撮るのと、河辺の風景を堪能することに主力を注いだ為
ウクレレは殆ど弾かず、歌声のみ張り上げて風景と、カメラ撮影。
↓舟の中からの写真

↓資料館(無料で柳川の資料を展示してるとの事)



↓橋の下くぐります。この橋のほか5〜6ヶ所くぐった。



↓「有明海苔」の保存倉庫。デカイ倉庫が2棟。


↓雛祭り舟16舟ほどとドッキング




↓柳川簡保温泉センターの雛飾り。沢山の人出でワンサカワンサカ。

オリックスに買われんでつくずく良かった〜〜〜と改めて思う。

ちなみに、オリックス
外国人持ち株比率が50%を超える「外資系企業」である。・・

知らんかった〜〜〜〜$$$$$$
「リベラルタイム」4月号に横田一(ジャーナリスト)の記事に書いてある。
昨日今日と食ったり飲んだり歌ったりの連続でいささかクタビレタ〜〜
さっ!この辺で寝よ。