山桜・イチゴ、レモン、デラウエア、イチゴの花。手工芸部の作品展示会

文化センターの手工芸の部の生徒と先生の作品展示会が、さる19日から
本日まであった。三日間。
↓「山桜」
去る1月30日のこのブログに掲載済み。
自分他3名の生徒の山桜の合体の「山桜」だ〜〜〜

↓「すすき」吾亦紅(ワレモコウ)と萩.桔梗
去年の11月14日のこのブログに掲載済みのすすきと10月5日掲載のわれもこう。
すすきは4名分の合体。萩、桔梗も数名分が集合。
これ等全部を自分で作るということは想像できんし考えようとも思わんのであります。

↓富樫先生の「ふうらん」(風蘭)
揺ら揺らゆれて風情100%。キレイ〜〜〜
羊歯(しだ)までしっかり生えてます


その他各自沢山の粘土の花の展示があった。

↓ものはついでに・・・これは今我が家の玄関先が定位置。
平成18年6月2日に初回の粘土教室入所で同年6月30日に出来上がった
第1作目。
マスカット・デラウェア・イチゴ・イチゴの花・レモン
今も新しい製品を作る期待と皆で作る賑やかさで楽しさ一杯だけど
1作目は今思い出しても、わくわくして楽しかったあ〜

・・・で本日3時には各部門も全員現場集合で作品の引き上げ整理で
無事今年の展示会も終了。
そういえば、来年度展示する粘土花の構想を楽しそうに言ってる人いたね。
やる気満々だなあ。
自分はとりもなおさず「あ〜ヤレヤレ」とつぶやくばかり。