久山町のごみ廃棄場埋立地のグランドゴルフ場・麻生、鳩山党首討論

hibi2tiyo2009-05-27



↑昨日グランドゴルフ同好会で遠征親善試合。
・・・で温泉昼食をするホテルのミニバスの送り迎えで参加者21名。
久山町というところまで。
くねくね山の中を走行して着いた豪華な2面のグランドゴルフ場。
世話人の話では、できて間がないグランドゴルフ場とのこと。
総芝生で多少の凸凹(人為的に)ありで、まるでゴルフ場みたい。
但し当方ゴルフプレーには一切縁無かりし身也。陽に焼けるの嫌で・・・
・・・でバスの中での世話人の説明は下記のとおり。
「我々が今から行くグランドゴルフ場はゴミ捨て場を埋め立てたところ。
よって、芝生、埋め立て土の下はごみであります」
思いもかけずで、ここで皆わはははは〜〜〜と笑った後なんとなくしんみり。
もしかして、しんみり感は自分だけだったかも。
で「埋め立てた大量のごみからガスが発生するので植木の周りに
ガス抜きのパイプが埋め込んである。
福岡市が埋め立て、福岡市環境局が管理をしてる」との説明だった。
・・・よって周辺は山ばかりで、かっては深い深い谷間だったのだろう。
グランド周辺は道路が整備されてて、ダンプカーが何台も行き来してた。
更に奥の方の谷間が、燃えないゴミ捨て場になってるのだろう。
参加賞に米2kと燃えるごみ袋10枚を貰った。
広々しく50mホールが数箇所あり、玉打つのに肩から大振りしたので
今日は両肩が痛い・・・・


両肩痛いの押して、本日ウクレレ教室。
オーバーザレインボウの3部合奏の練習にはいった。
3部合奏の出始め数節の練習ではあったが、3年来の願望練習曲だけに
全員集中力抜群で充実した練習で楽しかった。
てなわけで、本日3時からの麻生・鳩山党首討論の放映見れなかった。残念。


でニュースで一部分見たけど、鳩山さんに旗上げ。何故かって!
麻生さんの発言「国民の最大の関心は西松問題である。この件について
なんらの説明がなされていない・・」云々と。
麻生さん、自分も国民の一人だけど、西松問題なんて全く関心ないよ!
関心あるのは、鳩山総務大臣殿!簡保温泉センターの件どうなってるの?
あれっきりあれっきりですかあ〜〜
官僚主導の税金の使い方やめてくれ〜〜〜が最大関心ごと。
麻生さん、まるで世間読めてないのではないの?
それともワタシが勘違いしてるの?
「野次馬やめろ!!!!バカア〜〜〜ワタシにじっくり討論ニュース聞かせろ!!」
これワタシの野次馬ダあ〜〜「馬鹿たれ〜〜党首討論現場の野次馬!」
野次馬のためになけなしの税金払ってないよ。全くもう。
今も両肩痛いからむっちゃ機嫌悪いのだからね!ホントニもう・・・・