マイケル・ジャクソン死亡・柳川御殿まり「桜の花」「梅の花」

hibi2tiyo2009-06-26

本日の早朝ニュース。
マイケル・ジャクソンが本日4時心臓停止で死亡。
(News early morning today.
Michael Jackson died by the cardiac stand'still
at four o'clock Today)
朝7時のNHKニュースを見てたら飛び入りニュースが上記。びっくり。
衝撃的なニュースです。
自分にとって過去の衝撃的なニュースは下記のとうり。
改めて思い出すと、なぜか外国の芸能人ばかりで・・・

1.ジェムス・ディーン  1955年9月  自動車事故死(自分の愛車で)      24歳
  子供の頃、映画館で「エデンの東」「理由なき反抗」見た直後だった。
2.ブルース・リー
1973年7月  病死の突然死  公式死因は脳浮腫    32歳
  「燃えよドラゴン」等々、テレビで
3.エルビス・プレスリー
  1977年8月 心臓発作にて死亡             42歳
  諸々の映画・歌をテレビで
4.ジョン・レノン
  1980年12月  ファンの凶弾にて死亡         40歳
  ウクレレ教室で「♪オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ♪」ラララ〜
  を練習したなあ(デズモンドとモリーの楽しい恋愛結婚ストーリーの曲)
  ということで、一応ビートルズの曲も練習したもんねえ〜 
5.マイケル・ジャクソン
  2006年6月26日(日本時間)午前4時
  救急車で搬送する時点で既に心肺停止だったとのこと。    50歳
  あの「スリラー」って踊りと曲はまさしく仰天動地だったもんねえ。

しかし、皆短命だねえ。天はなかな2物を与え給わないものだね。
健康維持、肉体維持のため身体に不自然な無理を与えてた人もいたかも・・・
少しは痩せようと気まぐれにウォーキングしてみたり、気まぐれに食抜きしたり
バナナダイエットしてみたり程度(いったい誰のこと?)が丁度よいかも。
↓3月から作った御殿まり二つです
↓桜の花
刺す順番間違えてうまくいかなかった
いずれ、色違いで再度作る予定。


梅の花
梅の白糸が失敗。透明っぽい糸のため赤糸が透けて・・・mmmmm
糸の種類メーカーによって違いがあるみたい!



これ二つ習いに実家逗留中に4回御殿まり教室に行った。