九州北部大雨注意→解除・花菖蒲の株分け6月末終了・日本郵政株主総会で西川氏続投の免状???を財務省の下っ端が付与

hibi2tiyo2009-07-01


九州北部は連日雨。ダムの水も少し増え安心。
(The kyushu northern part is rain every day.
The water of dam increase and it is little safe.)
とはいいながら、早速、局部的には水害が発生している。
6月中にはしなくちゃ、と6月末雨の間を縫って小雨に濡れながら下記のことを。
↓咲き終わった花菖蒲の根分け。花菖蒲育てたのも根分けも初体験。

11株を23株に小分け。ネットで調べて無手勝流に。
さて、来年新芽が出るやら出無いやら、出るも八卦出無いも八卦で。
関わった以上は、とうりいっぺんのことだけはしなくちゃとの思考であります。
プランターで育てたキュウリが!驚き!


↑この程度の大きさのが今まで3本収穫。まだまだ小さいのがたくさんついてる。
次々ピクルス液に漬け込んでる。


去る6月29日、日本郵政(株)の株主総会の様子がテレビに映ってた。
お子様学芸会を見てるような感じで見たけど・・・・日本って国はなんとも
摩訶不思議な国だとつくづく思いながら、陰気な気分になりながらも、
日本郵政の取締役の一人の丹羽宇一郎さんが出席してなかったのが唯一の気休めに。
なぜかって、日本の財界人の中で丹羽宇一郎さんのみが私のお気に入りなのです。
その人が、日本郵政の取締役に名を連ねてるそのことが安心の大元だったのだけど・
簡保に関する件は、自分は犯罪だと思い定めてるので、何らかの形できちんと、
理路整然とした断定が無いことには、もやもやがいつまでも尾を引く。

実家逗留の間は三日と空けず簡保温泉センターに、父と行くのが日常生活の大事な
部分であります。国が100%株式保有してるとの安心もあるのであります。
そして、実家に泊り客が多勢のときは、宿泊宿にも使用すること幾度か。
・・・そういえば先だってのサンデープロジェクトで、
「あんな赤字だらけの物件を買うやつがいるか!!」なんて叫んでた
学者みたいな人が出演してたけど、どこの手先なんだろうか?と疑った。
そりゃあ、減価償却を一気にやれば赤い字になるわなあ・・・
こちとら、建設業経理事務士
国家試験免許所持者ゆえ
かなり解っているのであります。
アッ!この辺でやめときます。実家が古賀誠議員の地盤があるところとはいえ、
勧誘に来ないかとははははは〜〜つい立候補者口調になってしまった。
それにしても、あの日本郵政(株)の株主総会、学芸会のほうがまだましだよ。
今思い出してもアホクサ。ああ〜〜〜クサクサする。