グランドゴルフ同好会のバス遠征試合

hibi2tiyo2009-10-27

今日グランドゴルフをした。
(I played grand golf today.)
昨々帰宅。使ってたPCウインドウズXPの画面の上部が
5センチほどの横幅で白くフラッシュしだして1年あまり。
最近激しくなりいつダウンするかと
ハラハラしてたけど限界を感じてたので昨日ヤマダ電機で買い換えた。
ウインドウズ7にした。
今日の記録、ウインドウズ7を使用。画面スッキリで使用中のハラハラドキドキ
の不安感がなくなりストレス解消。
前のPC8年使用。4年ほど前、PCの上にコーヒーカップひっくり返して
メーカーに修理出したりしたこともあったし。修理というより、
中の部品の入れ替えと修理。作動は無茶遅いし多分見えない裏のほうに
得体のしれない諸々が入ってたと思う。ウイルスに近いものが・・・・・
参考までに
ウインドウズ7は、テレビのニュースでは画面上を指で作動出来るなんて
宣伝してたけど、このノートパソコンは違うのです。
その作動ができるのは、デスクトップ型で、なお且つ液晶画面が
特殊材料で出来てる画面にかぎってなのです

展示してあるPCでやってみたけど・・・珍しかっただけ・・・・


今日はグランドゴルフクラブのバス遠征練習で前にも行ったことがある
厚生省が作った元グランピア若宮というところ。
超デラックスゴルフ場跡で山あり丘ありで実にエキサイティング。
3時間近く歩きに歩いて爽快。
開始の前、毎度、準備体操をするのだけれど片足立ちの運動ができなかった。
いつも出来るのだけれど今日は出来なかった。
家事を実家と自宅と2軒分で運動は十分すぎるほど・・・・と思ってたけど
どうも違うらしい。
がっくり!驚き!ショック!こりゃいかん。なんとか復活せにゃ。

練習始めて1時間ぐらいの間、芝生の朝露が朝日に輝いてキラキラきらめいて
「ダイヤモンドの輝き」得も言われぬ美しさでした。
このダイヤモンドの輝きには、1年に2〜3回遭遇する。夢のような輝き。
写真写したけど、写真で表現できないのが残念



練習後温泉に入ったあとの昼食。

きれいで、おいしい昼食だった。
1口目のビールが又とない美味しさで。

マツタケじゃないよ!里芋だよ〜〜〜ん。
19名が誰も歓声を上げなかったということは
誰一人本物のマツタケとはおもわなかった!ということに他ならない。
自分・・ホールインワン賞で500円の図書券を拝領した。
丘の上を転がり落ちて偶然一発で入った。
参加賞にごみ袋数枚。
お楽しみ△くじ引きでサランラップ2本と布きん。
帰りは、農産物直販店に寄り、トヨタの九州工場敷地内をバスで一周。
九州工場では1ケ月3万台の車を作ってるとのこと。

昨日から民主党新政権の臨時国会が始まった。
自民党元党首をはじめ元自民党閣僚達のうすら笑いが映ってた。
うすら笑うしかないのかねえ。
うすら笑うより、阿部さんみたいに全員マスクして目ふさいでた方が
良かったかも。今だっつたら顔隠してるとは思わん。
昨日はPC選んだり、データーの引っ越しで(少しだけ移した)テレビは見ず、
鳩山首相の開会所信表明はニュースでだけ見た。