ホワイトタイガーの1000ーピースのジグソーパズル完成

hibi2tiyo2010-03-01

今日鳴っつた
(Thunder sounded today.)
春雷一番・・・と言うのかどうか・・本日午前中雷が鳴った。
雷雨の中車を運転して車検会社のコバックへ車を持参。代車で帰宅。
あ〜〜〜やれやれ。屋根の修理も終わり、リビングのクロス張り替えも終わりホッとしたら
次は車検。
しかし、車検は2年前にもしたけどついこの前のような感じ。
特別どこが悪いわけでもないけど、2年ごとに車検しないといかんのかねえ。
昔と違い道路はどんな田舎道でもす〜〜いすいで車の痛みも微少だし、
毎日サンデーの身としては車を乗りまくるなんてこともないのに、
車検のたびに重量税も37、800円も取られるし、
増え続けるワタシの体重じゃあるまいし…通行税と理解すればよいのか・・・
運転手込みにすると確かに重量は2年前より道路に余分にかかってるね。
↓やっと、1000ピースのジグソーパズル完成。



額の大きさは80センチ×50センチ。
いや〜〜〜〜半端じゃあなかったあ〜〜〜(*^_^*)(-。-)y-゜゜゜(^u^)この繰り返し。
やり出したらやめられず、夜中に目が覚めちゃあごそごそ起き出して
前回路頭に迷い中断した部分とにらめっこすること幾度か!
↓初めてジグソーパズル組んだもの。15年ほど前。孫達が幼児だったので自分も幼児化してた。

↓12年前のジグソー
[
↓平成15年夏ごろ
何故覚えているかと言うと、母が亡くなる前年の夏に母に綺麗な綺麗な姫路城の
ジグソーパズルを買ってあげた。その時自分は下記の白川郷を購入。
母は手をつけぬまま翌年1月に逝去。
よって自分が姫路城を作りかけたけど途中で挫折して、癇癪起こして廃棄した。
その頃は仕事で現役前線で、仕事以外のことにニラメッコする精神的時間的余裕ゼロで

そして今度の1000ピース。
ジグソーしてる間中、MJ(マイケルジャクソン)のCD大音声で聞いてた。
ビリージ−ンは何度聞いても驚きの名曲。
この驚きの名曲に並ぶ詩と曲は二度と出現しないだろうなあ・・繰り返し驚くばかり。