樹脂粘土花の展示品・映画「人間失格」陶磁器展・マイケル・ジャクソン関連の本2冊とDVD1本

hibi2tiyo2010-03-23

.グーグルが中国から撤退。可もなく不可もなく。中国からの動画、訳分からなかったり
  ちょくちょくフリーズしてた。
.小沢氏、生方氏の解任を撤回。生方氏、副幹事長を続投。自分は生方氏嫌い
陰湿です。
  何じゃかんじゃ新聞に言うより先に、
党内でとことんやり会うのが先だろが<`ヘ´>
  

連日春の嵐続いた
A storm of the spring continued day after day.)
三寒四温というけど、この10日間ほどそんな生易しい天気じゃなかった。
今思い出しても連日すさまじい天候だった。
樹脂粘土教室の作品展示会の作品を下記に
↓樹脂粘土教室のT先生の作品の「もくれん」額仕立てです。
何度見てもうっとり。写真で又改めてうっとり。

白い大輪の薔薇。11輪の内1本が当方の分。11人を合作展示。

↓つるうめもどき。三人分を合作展示。大つる枝は本物のつるうめもどきの枝。
野山歩きが趣味の方が採集してお正月に飾ったあとのつるだそうです。

はまなすラズベリー。三人の合作展示。

上記は展示最終日の3月14日に展示品引き上げ時の夕方写した。
デジカメ実家に忘れてきたので携帯電話で写した。
思い出した!出展用意日は風ひゅうひゅうで寒かったなあ。
引き上げ日は帰る途中から雨風だったような。
引き上げ日は早めに家を出て、映画人間失格を観た。
原作 太宰治。大昔読んだことがあるようなないような。
観ても観なくてもいいような・・・というのが感想。メンドクサイ人間像で、単純、殺風景な当方の気性には合わん。
当ブログ最下段をクリックしたら「人間失格」が読めますよ。
数行読んだけどめんどくさいので読むの中止。そのうちゆっくり読んでみよう。
全文なのかどうかは不明。
太宰治で読んだ記憶があるのは「走れメロス」「蜘蛛の糸」「斜陽」


去る16日のグランドゴルフ練習日はこれまた最悪の寒さで、おまけに強風が超冷たく
耳がちぎれそうだった。耳出し帽子かぶってたゆえ、耳がちぎれそうなの我慢するなんて始めての体験だったような・・・・


20日の土曜日はこれまた雨と、とっ風で寒かった・・・けど近所の宗編流のお茶の先生が
マリンメッセで九州、中国近畿地方の陶磁器展の会場で茶席を主催されるとのことで入場券をくれた。
・・ゆえに、寒風雨嵐の中車運転して出かけた。
思わず、スープカップ、花瓶(萩焼)、青磁のような茶碗、七宝焼の装飾品等々購入し、おまけに出刃と菜切り包丁を購入。出刃は正月のぶりさばき用。熊本県伝統工芸認定品の川尻包丁。一生モノです。大事に使おう。


財布はアッと言う間に空。全く買う予定はなかったのに($・・)/~~~(●^o^●)
丸1日中、眺めすがめつ楽しんだ。
亡き母の遺品の花器、茶器、仇やおろそかには出来んなあ・・・と
改めて再確認したりしたので凄くよかった。
母の遺品も、豚に真珠から娘に真珠に昇格した兆しを感じた1日だった。


上記の合間は家に閉じこもり、確定申告の書類作りああああ〜〜〜
またまたその合間に、じっとり下記を読んだり見たり
3月初旬、実家に逗留中、実家の近所の本屋で購入した本を実家では読まず
自宅に持ち帰り、ゆっくりゆったりと根性入れて読んだ。
マイケルジャクソン関連本2冊とDVD1本。
マイケル・ジャクソン伝説  本

新しい マイケル・ジャクソン教科書  本

保存版 マイケル・ジャクソン  DVD

↑このDVD、MJ死亡後限定販売で出たとのことで、店員さんが買い置きしてたのを
譲ってくれました。
↓はマイケル・ジャクソンが歌う「スマイル
チャーリー・チャップリンの作詞作曲の歌です。
MJが、自分の作詞作曲の歌より、一番好きな歌だったそうです。
昔昔その昔、ナット・キング・コールが歌ってました。
しかしMJはどうしてこうも情感溢れて且つ上手なんだろう・・・何度聞いても飽きないし、何度聞いても涙があふれる・・・
http://www.youtube.com/watch?v=pyRa_ygq1nc&feature=related
↓「人間失格
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html