グランドゴルフ同好会の年度末締めくくり・手持ちのMJの本・DVD・CD一覧写真

hibi2tiyo2010-04-06

今日は暖かかった。
(It was warm today.)
グランドゴルフの練しゅうに行くときはそれなりに寒くて、完全防備(厚着)に厚手の毛糸の帽子で出発。練しゅう開始30分後は汗だくだくで
ジャンバー、カーデイガンを脱いだ。
練しゅう場の公園の数本の大木の桜は練しゅう中程よい風で
ちらりほらりと花びら
が舞い散る中2時間。1本のホールインワン。久しぶりの運動でさわやか。
桜は4割がた散っていて満開はすんだ後。でも、今年の桜見を楽しんだ気分満点。
後。年度締めの行事で一同22名、近所の集会所で食事会。
彩りきれいな弁当とビール・お酒で賑わった。
年度締めの会計で会費の剰余金が発生とのことで全員に表彰景品が配られた。
例えば、出席率100%賞、ホールインワン数トップ賞、新人入会賞etc・・・・
で何にも該当しない人にも、いろいろ苦心のこじつけ賞を与えられた。
自分もこじつけられ賞で「LED賞」というので500円の図書券をもらった。
当方が練しゅうに出席したときは周囲が「明るくなるで賞」という意味との注釈つきで。

年間資料のデーター見たら、自分の参加率ほぼ最低に近いので
「参加率上げましょう」あたりが適当じゃな〜〜い、なんてちらと思ったけど・・・
当方、地声がでかいので、賑やか(やかまし)風になるのだろう。多分。



マイケル・ジャクソン関連の本、DVD、CDがあれこれ増えてて何があって、何がないのか分からなりつつあるので写真で記録しとこう。
    7冊

どの本も捨てがたく、とはいえ上の段の真ん中の本がとても
参考になりました。
↓DVD
どのDVDも捨てがたく、まずは2列目左のライブインブカレストがMJの体格もグッとよくなり、パワー満点。This is itは言わずもがな。
ウイズ」は理屈抜きに楽しめた。

↓CD
どのCDも捨てがたく、でも上の列3枚がMJが大人になってからの始まりで、どの曲も売り上げ連続1位を打ち立てた曲です。
写真のCDは全部アルバムです。
声もすごく若々しくて張りがあり、聞くほうもなんだかワクワク若返ります。クインシー・ジョーンズとMJががっぷり組んだ頃のものです。
私はクインシー・ジョーンズ(80歳に近い)が非常に好きなのです。
クインシーの仕事(音楽家・音楽プロデューサー)が好きというより
クインシー独特の妙な男っぽさが気に入ってるのです。
マイケルが死んだときのコメントが
「50歳で死ぬなんて・・自分がマイケルと関わり合った時の年齢だ」
「自分の魂の一部が失われた・・・」
「今からは、自分にできることをこつこつするだけだ」と。
このクインシーの言葉で、MJに対する興味が膨らんできたといっても
過言ではないのです。
でも「This is it」の声も味わいがあり何度聞いても飽きない。
シングル版は買わず、全てアルバム版ですので沢山重複してますが、曲の配列に変化があるので、何度聞いても飽きることがない。
英語辞書片手に、和訳詞の冊子を拡大鏡で読んだりしながら聴きます。
それぞれの歌詞が判れば判るほど楽しさ面白さ感動が拡大するばかりです


レコード屋さんにないDVDを昨日アマゾンに2枚注文した。
そのうち写真アップします。

↓の歌はMJの歌ではありませんが、MJを讃え感謝をささげている黒人の歌で和訳が書いてあります。
何度聴いても、両頬に涙が滴り落ちます。
http://www.youtube.com/watch?v=B6jET_fmtnw&feature=related