赤、白、紫、黄色のフリージア、つつじ、ノースボール、水仙・MJ動画

hibi2tiyo2010-04-13

午前中小雨ぬれて寒かった!
(I got wet a light rain in the morning and I was cold! )
天気が悪かったけどG・Gの練習に出た。
練習途中から小雨を含んだ風が吹き出し「練習中止しないと高齢者多いからやばいくない?」
「余は若輩故、大丈夫だけど」「???・・・??」なんて言ってたりして、
我がグループ5名はなんとなく浮足立ったけど、他の2グループは
我関せずで続行してるので、そのままどさくさまぎれで小雨の雨風に吹かれながら練習続行。
終了30分前には小雨やんだけど、9:30から10:30迄、風と小雨に打たれて
寒かったあ〜〜〜。綿手袋は濡れこんで冷たく手袋はずして練習。毛糸の帽子も濡れ濡れ。
11:30家に帰った時は、全身冷え込んでガチガチ。プレー中もそれなりに冷えてたけど・・
空調暖房をいれ、灯油ストーブがんがん焚いて、床カーペット温度強にして
ストーブの前に座り込み、熱い紅茶を2杯立て続けに飲んで、
ゴロンと寝ころび新聞(昨夜の夕刊)読んでいたら、いつの間にか寝込んでしまい
目が覚めたら、午後2時。やっと冷えによる体の硬直がほぐれた感じで人心地。
いやあ〜〜〜それにしても皆さん元気だねえ。ほとほと改めて感心した。
しかし、身体が硬直するような冷えを体験したのは忘れていて久しい。
GG仲間の皆さん、体調崩してなければよいけど・・・
寒風小雨の中GGやって体調崩しても自慢にはならんばい・・ほんと。
明日も一段と寒くなるらしい。
↓2〜3日前久しぶりの暖かさでプランターの花々が咲きだして、幸せ一杯で写真撮ったのが
嘘みたい。しかし、今年の4月は波乱万丈の天気続きだねえ。
黄色のフリージアが先に咲き、赤、白、紫と咲きだした。
花芯もそれぞれの色でなんとも神秘的。
赤、白、紫は黄色ほどの強烈な良い香りはしない・・・けど綺麗。




↓玄関横のつつじも咲きだした。


↓日曜日、組長の交代を兼ねた総会があり、無事1年間の組長のお役目御免の身になり、
身も心も軽々解放感たっぷり味わいながら庭のプランターの整理をしてたら、
近所宅の友人が「あら、この水仙珍しいね!」と。
「えーーうそ、なんで珍しいの」
「だって、こんな色合いの、こんな形の水仙見たことないもの」
あれっ!!これ枯れかかって、ぼやけた色合いになってるんじゃないの」
「違うよ!!この水仙このような種類なのよ!!」
「ひえっ〜〜驚いた!そういえばそうだね!!」
・・・でよくよく太陽の光に透かしてみたら、派手ではないけど、なんとも得も言われぬ
味わいのある水仙で、ほれぼれ見とれた。
見とれながら鑑賞眼のないわが身をもほろ苦く味わった。


ノースボールも満開

夜になって、身動き自由になるようになった。身体の奥から冷えが解けてきたみたい。
年齢が増えて、雨に長く当たるのは絶対に良くない!ですぞ!改めて認識。
曇天の時は参加しないことに決めた。
↓MJの動画にこのようなのがありました。じっくり、ゆっくり慌てず最後までご覧あれ。
ちなみに、下記の曲はマイケルの追悼式の時、マイケルの兄の一人
ジャーメインが弟マイケルを想い歌ったそうです。
訂正・・兄ジャーメインが歌ったのはスマイルでした)
http://www.youtube.com/watch?v=kCMv0MYFxOQ&feature=channel