わが家に咲く花花・えびねらん・つつじ・フリージア・幼稚園の時の写真

hibi2tiyo2010-04-18

今日は上天気です。
(It is fine today.)
久しぶりの快晴。
ンンンんんん・・・十年ぶりの・・小学校卒業以来の初めての同期会があった。
去る16日。飯塚市にて。昨年9月同じく小学校同期の「2回目の修学旅行」と名ずけた別府方面への旅行をしたけど、その時は28名の参加。
同期会は25名の参加。旅行に参加してなかった方方が4名参加。
旅行の時、県外から来てた人や、体調不良の人たちが出始め、数名不参加で25名。
楽しかった。それにしてもその日は寒かった。北のほうでは大雪が降ったところも。
16日の写真UPは差し控え、かといって小学校卒業時もクラス別の写真しかなく
300名以上いたからねえ・・・
↓は自分が中国にいたとき、通ってた幼稚園の全員写真。
低年クラスの時 5歳

高年クラスの時 6歳

3階建ぐらいのコンクリートかレンガ建ての立派な幼稚園でした。
それにしても、衣類等々を1枚でも多く持ち帰りたいときの引き上げ状況の中で
我が母は重たい写真を沢山持ち帰ったものだとつくづく感嘆する。
それにしても、かわいいねえ。それにしても、このようなチャイルドが
年数がたつと何故今のようになるのかねえ〜〜不思議。

・・・で当面の行事予定もそれなりに終了したので今日からしばらく実家に行きます。
2日間ほどプランターの整理整備をした。
↓の花々ともしばらくお別れです。
えびね蘭
6鉢中2鉢咲いた。残り4鉢は花芽もつかない。


↓このような色のフリージアが開いた。数えたら5種類の色のフリージア
凄い!!

↓庭の大つつじが満開に。花径8〜9センチ。


↓庭の小つつじ   花径4センチ 6分咲き


3種類のつつじが満開に咲きそろい出した

実家に逗留中は、少しウクレレの練習をしよう。
ここ1年進歩なしで、いささかうんざりしかかってるので
なんとか、このうんざり感自分なりに克服しないといかん!!