プランターのフリージア・と庭の八重咲き山吹、与謝野議員離党新党結成のうごめき

hibi2tiyo2010-04-05

私は先週末、自宅帰ってきました
(I returned to the my house late last week.)
車から降りて、いの一番にプランターをみたら下記の花が咲いてた。♪ワオーーー♪
実家から帰って、家に入る前に何時もすることはプランターを見ることと
ノミの額の庭を見ることです。
運転2時間半して実家に着いた時も、ドシャ降りでない限り同じく
先ずは庭の様子をしばらく見て歩きます。
我が家の庭は歩く必要なし。歩く距離がありましぇん・・ので。ス。
フリージア
この種類初めて見た。蕾は紫色で、満開は外側が紫。そして大きい。
多分グリーンコープで球根を購入した分だろうと思う。




八重山
作昨年は余りの繁茂で枝を下のほうで短く切り落としたので(失敗)昨年は殆ど咲かなかった。
今年は4割程復活した。咲いた後、肥料沢山あげて来年は豪勢に咲かせよう。



↓先週末の樹脂粘土教室は課題作山吹
思いもかけない課題でむちゃくちゃ嬉しくルンルン気分満開。
先週末から黄色気分にスッポリ。
幸せ気分満々で組長会議に出席したり。この件もあって帰宅した。先月は実家滞在で欠席。
組長会議も、あと1回でお役目御免になります。これも嬉しいなあ。
・・で花の咲き方、葉の色、形、葉脈等々よくよく見ようと1枝を切り、眺め眺めしながら
宿題課題を座り込んで日がな一日じゅうセッセセッセとパーツを作りながら
and MJのCD聞きながら楽しんでる。

おまけに、フリージアも切ってきて挿してるので、その香りのいいことと言ったら
幸せって何だっけ・なんだっけ
♪アタシノ幸せってこんなこと・こんなこと♪
・・・・

世界で又又不安なことが。
(2)メキシコ北部で現地時間4日午後(日本時間5日午前)にM7、2の地震発生。
 被害詳細は今のところニュースにはあまり出ない。
 

日本で
(2)与謝野国会議員が下記の人たちと自民党を離党して新党を結成するとのこと。
下記はワタシの一方的な偏見と独断による。
1.与謝野馨自民党議員)=悪代官
  なぜなら、口開けば、もごもご声で増税増税しか言えない
  時代劇に出てくるような71歳の不健康な老人。
  人相も悪い。・・・自分に類似。
2.平沼赳夫(70歳)無所属=日本の伝統・文化・(あと一つは忘れた)を重視する。
  というのが理念だそうです。
  直情径行・良くも悪くも直言強情な性格。・・・自分に類似。
  良くも悪くも小泉政権時代泥中の蓮?だった。
  なぜなら、小泉政権時代自民党ながら郵政民営化反対で自民党を除籍?させられた人。
  ・・でなお且つ、安倍晋三政権時代、郵政民営化反対で自民党を除籍させられた議員が自民党に再び復党し
  「おかえりなさい」といわれた連中の中、一人復党しないで孤立無援で頑張った人。
  何故今更、増税増税の与謝野氏とタッグを組むのか解らん。
  年も年だし唯我独尊も限界で息切れか?
3.園田博之(自民党)68歳=♪あんた国会議員のなんなのさ?♪という感じの有形無害の人。
  毒にも薬にも、には程遠い二代目議員。父親は外務大臣を担当したこともある園田直
  国民の立場に立って・・が理念???とのことらしい。
  ならば、月5万〜二十万〜三十五万で生活してみたら・・・・理念もほどほどにね!
ネーミング「後老身党」も良きかな。
  大金なくても、20代、30代の人たちが立候補・離党できるようなシステムを
  構成せんといかんねえ。希望がないねえ。
しかし、上記の3名長年の自民党時代(各自、親の代から数えれば随分自民党のカネを食ってきた
連中故、最後まで責任あるだろうに、何考えてるのかねえ、獅子身中の虫とはこのことかね。
裏切り者とはこのような人のことかね。
民主党の方々、労組相手にモタモタしてる暇はないんじゃない。
腹を据えなさい!肝を鍛錬しなさい!・・・ませ。


そういえば鳩山邦夫自民党議員の名前は今日の段階では表に出てきてないね!
早くから取りざたされてたけどね・・・
この人、漫言放語のひと。
だって、簡保二束三文で売り渡しにストップ掛けたまでは良いけれど
(♪それっつきり、これっきりですかあ〜〜〜♪)一体この件はどうなってるの?
関係者全員国会に呼び出しハッキリして頂戴。済んだことでは済まされんものがありますよ!
小沢幹事長のカネ騒動の段じゃないよ!国家的詐欺事件を何故放任するのか?
このことを、きっちり決着付けないと、いつまでも頭の中がモヤモヤもやもやしてるの
治まらない気がするのだけどねえ・・・
このモヤモヤ若しかすると我が頭に老妄の網がかかり始めてるせいかも。
↓動画にMJのこんなのがありました。驚き!
Heaven Can Wait
(大いなる天の神よ、我が身を手元に召すのは待ってください)私流訳題。
我が家には、MJの本7冊。DVD10枚。CD7枚あるけどこの曲はないよ。
MJの未発表の曲は今後もかなりの数出てくるのではないかしら・・・と期待してる。