♪(鈴懸けの道)♪の鈴懸けの木、水仙、ジェームス・ヒル、ジェイク・シマブクロ

hibi2tiyo2010-04-28

今日はウクレレ教室だった。
(It was an Ukulele classroom today.)
ということで、昨日実家から自宅に帰ってきた。
昨日夕方自宅に到着し、荷物も下さず、そのままプランターの花々の整理整頓。
花々は前々日の雨でグッチャリ状態が半分。花茎・枯れ葉を整理してたら夜に。
合間に近所の花好き美人奥さんとダべり。
美人奥さん曰く。
こでまりのことを別名すずかけというのだ」と、彼女のパソコンマニアの友人に話したら
たちまち反発されて「それは違う!」といわれ「鈴懸けの木」の葉や実の写真をパソコンから
印刷して見せてくれたとのこと。・・・で美人奥さんが家宝にしてる花図鑑を見せ、
おまけに、私が小手まり=別名スズカケのパソコン掲載の花の説明つき写真を
あげてたのをを彼女に見せたら
なるほど、スズカケと書いてるけど、(鈴懸けの道)のすずかけはこれだ!
そんな花図鑑なんか3000円ぐらいの本やろう
と言われたのよ!!!
それでカチンときたのよ、あの花図鑑7〜8千円はするわよ、、頭に来る、ムカッとしたのよ」と。
「いやあ、わたしの聞きかじりの、こでまり=すずかけ が原因でひと騒動だったねえ(●^o^●)
で、彼女が印刷してくれたというすずかけの花の写真を見せてもらったら
{鈴懸けの木}=別名プラタナスと書いてあった。
私「あああっ!!!これで全ての謎が解明した!!!そうなのよ!灰田勝彦がうたった
♪「鈴懸けの道」♪はこの鈴懸けの木のことなのよ!歌にピッタリ合致。成程なるほど。おまけにプラタナスの実は正しく鈴の形してるじゃん
プラタナスならばすっごく納得。いやああ〜〜〜そのパソコンマニアの彼女に感謝感謝。
全ての謎がおかげで解けた」
それにしても、3000円位は余分な言い草だねえ」
彼女はいつもそのような言い方するのよ、だからパッと帰ってきたのよ
「でもそのような根性の人のおかげで問題解決、希少価値希少価値、類まれなる友人よ
適当な人ばかりだと世の中全て適当になるばい
なんて言いあいながらお互い大笑いして締めくくり。(^u^)
PCの「季節の花300」で
「鈴懸けの木」=プラタナスを見てみてね。鈴のような実がついてます。
↓2〜4月での樹脂粘土教室での課題のミニ水仙
次男息子は生花と区別がつきませんでした。


・・・で本日はウクレレ教室だった。
なんだか一進一退で上手くならないねえ。
当たり前じゃん!練習しないものねえ。上手くなるはずないよ!
しかし、練習すると上手くなるのかねえ????
・・・で気晴らしに名人二人の動画を下記に
ジェームス・ヒル
顔をパソコンにくっつけても(@_@;)拡大鏡で拡大してみても手の動き判らんのであります。
(@_@;)パソコンに目くっつけすぎて目玉がしばらくの間寄り目になった
Bumblebee辞書にはマルハナはちと書いてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=sfFfd_brivo&feature=player_embedded
ジェイク・シマブクロ
「フラが―ル」2分ぐらい楽譜見てとりかかりあきらめたことがある。
http://www.youtube.com/watch?v=p9iJy5-COAA