ハワイの歌プアカ―ネイションとハワイアン・ウエディング・ソング

hibi2tiyo2010-05-02

今日は日曜です毎日快晴です
It is Sunday today. It is fine weather every day.)
昨昨日、歯医者からの帰り道、ゾクッと肩のあたりに寒気が襲った。
「ありゃっ」と気がついて、歯医者に忘れてきた上着を慌てて取りに行ったけど
その日の夕方から、ゾコゾコ。
昨日はなんだか熱っぽく、一日中暖房がんがんの家に閉じこもり、珍しくウクレレの練習。汗が出て身体から芽が出そうな感じで・・・
ハワイアン「プア カ―ネイション」=(ua Carnation)
↓プアカーネーションの楽譜

上記の楽譜本は歌入りCD付きです。
ハワイ語で歌いながらウクレレを弾く)しかもストラミングのリズムは↑のようで
リズムは日本語でザッカ・ザカタ・ザッカ・ザカタとリズム取りながら練習。
歌と右手のリズムがうまく合わずうんざりしてたけど、昨日1日中の根気と忍耐でどうにか
歌とリズム弾きのリズムが一致?自分なりに・・・
しかもハワイ語の詞もコードも1番2番と暗譜で出来る??ヨウニなった。めでたい。
ウクレレ教室に行くようになって(月2回)丸4年が終わろうとしてる。
間もなく5年目に入る。
・・・で暗譜で歌って弾けるハワイアンぜえ〜〜〜んぶで2曲(ー_ー)!! 予定としては1年に1曲の暗譜予定が50%。(;一_一)

情けないやら1曲プラスで嬉しいやら。あと1曲はカイマナヒラ1〜4番まで可能。


・・・・で次の目標は、ハワイアン・ウエディング・ソング  デス。
ハワイアン・ウエディング・ソングは英語歌詞。
楽譜本にCD(ウクレレコード)はついてるけど、歌は入ってない・・・で・・動画で探した結果、↓が素敵〜〜〜
アンデイ・ウイリアム
http://www.youtube.com/watch?v=ibkB47OAt6c&feature=related    
ウクレレではないけれど↓もゆったり
http://www.youtube.com/watch?v=WE8RbumKkjo&feature=related
「プア カ―ネイション」は動画では見当たりません。
そのうち私が動画UPするかもね・・(p_-)ウソツキは泥棒の始まり。ウソです取り消します。