キャナルシテイ劇場でウクレレを合奏した。実家の庭の花々

hibi2tiyo2012-03-29

2012年3月29日木曜日
Thursday,March29,2012.)
去る25日(日)に下記のイベントのt14:30からのウクレレの演奏時間で
「パリ・シェル」という曲を8名で合奏、合唱しました。
http://hula.ukule.net/cast/cast.html
出来は50点〜60点。いささか練習不足で、おまけにてんやわんや。
その1.8名のメンバーのうち、お一人が舞台に出る直前ウクレレ持ってないのに気がついて探すため舞台裏を駆けだし始めたけどそんな暇有らばこそ!
・・で偶然ウクレレ持った他所のウクレレ教室の先生が舞台入場口にいらして、先生が超スピードで跡を追っかけて先生のウクレレを手渡しかろうじて遅ればせながら舞台に出てセーフ。あちゃ〜〜〜
その2.メンバーの一人が舞台裏に楽譜を置いたまま舞台に・・・
で、横の人と一緒に一枚の楽譜を一緒に覗き込むようにして
弾いて、歌ったとのこと。・・で一緒に楽譜を見る羽目になった
メンバーの人曰く「歌わないで良いところを、其の人ずう〜〜っと
歌い続けた」とのこと。わはははは。人の楽譜を見ながらの演奏で
気分が飛んでたのだろうね(^^♪
その3.かくいう私が演奏後、左手に向かって退場するのを
右手に向かって(入場した方に向かって)退場し始めたこと・・
来てるであろう友人たちをさがそうと暗い観客席をきょろきょろしてるうち舞台上の退場の段取りなどとっくに意識から飛んでいた!
横の人の「反対反対」の声と、退場する皆と顔が向かい合わせになって
ることに気がついて慌ててまわれ右したりして・クフフフフ(●^o^●)
観客さんのことなど意に介せずテンヤワンヤの我等がチ−ムの
オジちゃん、オバちゃん達でした。
☟私は教室で練習する以外に、UPされてる動画を時々見ながら参考にしました。コードも歌(英語)も教室で練習したものと同じです。
どっかの外国人のおじさんの「パリシェル」
http://www.youtube.com/watch?v=ERRBHlvvv-0&feature=related
↓ビリー・ボーン楽団演奏のパリ・シェル(真珠貝の歌)
大昔日野てる子さんが歌ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=LlmBMVdGQqk&feature=related
☟(^^♪歌詞は下記と
同じで、歌ってるリズムも音程も気分もこのとうり。但し違うところがありますのです(^^♪それは、人様が聞いたら下記の動画に似てるようで、イヤ!やっぱり似てる「パリシェル」を謳歌し弾いた我らがグループでした。
しかし、下記のように歌いたいなあ〜〜〜
蛇足ながら、当方はこの曲英語で暗譜で歌えるのです。自慢じゃないけど。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=Z-PVxfa2V6s

さてと、本日午後から実家にきてます。
父の1周忌を控えて早めに来たのです。
実家について荷物を全部玄関におろしたまま、そのまま庭に回り
2時間庭の草取り。まだまだワンサカ草が茂ってます。
それでも春分の日に来た時咲いてた花々は今だに草の中で咲いてます。
時期がくると、人が居る居ない関係なく咲きます。
けなげなしいかぎりです。
↓今も咲いてる花々です。下記は春分の日に写したものです。
今は、盛りを過ぎてますが変わらず咲いてます。
つくづく健気な花々です。
ヒヤシンス

クリスマスローズ

水仙


ラッパ水仙

草ぼけ(今が満開の最盛期です)
今年は沢山咲いてます。

だいこんの花諸葛菜)今が最盛期です。