鳩山首相・小沢幹事長辞任。ヘッドホーン、CD{BAD}{DENGEROUS}

hibi2tiyo2010-06-03

私は今日から実家逗留です。
(I am stay in parents'house from today.)
・・で昨日自宅の近所のスーパーに佐賀県鎮西村直送の野菜類の買い出しに
朝の内に出かけた。・・・で久しぶりにスーパー内を丁寧にス―パ―ブラ。
花用の肥料等々買い込み帰宅。やれやれと紅茶入れてテレビつけたら
な!な!なんと!鳩山首相辞意表明のニュースが飛びこんだ。
・・・で鳩山由紀夫さん曰く「自分の声が国民に届かなかった」って‣<`ヘ´>
そのニュースの前日だったか、メディアに親指立てるポーズ画像を見たとき
何、この人?それが我が祖国の首相か!!・・と不機嫌になったけど
ワタシは今や最高に怒ってる。


なんの、かんの言ったって日本国民が前政権に愛想尽かして選んだ新政権の首相ゆえ、
こち虎も、我慢の限界を乗り超えて何とか・・と思い持ちこたえてたのに、
なんじゃ!!!私は怒ってます!!!親指立てポーズで呆れ果て尽くした。
声は十分に届いてます。幸ちゃんとお手手つないでユウアイ、ユウアイ。
短期間にアチコチ同行したよねえ。
普天間に縁なき我が身故、ピンとくる問題ではないけれど、思わせぶりの言葉ばかり羅列して「腹案ある腹案ある」って!
ウソとは思ってはいたけど、それでも騙されてみようと思ったりして
日本国民たるワタシは必至で忍耐し見守った。由紀夫さんも苦しかっただろう?
けど国民も苦しかった。
それでも鳩山由紀夫さんは首相に選ばれたがゆえに数億円の税金の収入が
日本国にありました。サンキュウ。その税金、こちとらには1円も縁がないけど
高級(高給)官僚が垂れ流す元手の一部にはなるんでないの?

話は変わります。
数日前、歯医者からの帰途、ヤマダ電機ipodでの
音楽聞くためのヘッドホーンを購入。下記です。

早速使用。イやあ〜〜〜超ご機嫌。
・・で昨早朝、ウォ―キングにもヘッドホンしてすっぽり帽子で歩いた。
調子はルンルン、スッタカ、スッタカ近所の公園4周の2K。アッというま。
イヤホーンとは雲泥の差。最高。楽器のそれぞれの音が左右からそれぞれに聞こえたりして・・
で、下記2枚のCDの曲も入れた。
「BAD」


↓「DENGEROUS


ウオーキングにも一段と弾みがつくとゆうものです。
実家に着くまでの2時間半の運転中は「ハワイアン・ウエディング・ソング」のいろいろの
バージョン(動画から収録)14曲を繰り返し聴きながら合わせて歌いつつで
あっという間に実家に到着です。
元気な父と美味しい夕餉を済ませて、穏やかで無事な1日が終わります。
明日は2番目の弟が埼玉から来るのでご馳走作りにいそしみます。