「28デイズ」・NHKテレビ番組・ヒストーリー・ブロッド・オン・ザ ダンスフロアー

hibi2tiyo2010-06-27

今日は一日中雨だった。雨の日曜日。
(It was rainy all day today. Rainy Sunday.)
・・でテレビを沢山見て、本を読んで(さらば日米同盟を一部分再読)
テレビは、日中映画を見た。
サンドラ・ブロック主演の「28デイズ」
アル中、ドラック中毒の主役(サンドラ・ブロック)がそのリハビリのため、
28日間リハビリ病院で回復していく物語。一度見たことあったけど
内容は忘れてた。
主役が、リハビリ中、足をねん挫して痛み止めをくれと騒ぐ場面では、
マイケル・ジャクソンも、かくありしかと思い、且つ又、自分も
数年前、帯状疱疹・腰痛の激痛の時は余りの痛さに外科病院で
痛み止めの注射を3回は打ったもんね。身につまされた。
激務のサラリーマン時代終了後の、毎日サンデーの身だった故、
連日、まぐろのように横たわれる身分だったから自然と治まったけど
MJは一体ぜんたい、どういうことだったかねえ。
夜はNHK番組2本見た。
NHKスペシャル「深層崩壊が日本を襲う
NHK  ETV特集よみがえる戦場の記憶
           沖縄戦600本のフイルム
見たテレビ番組も読んだ本もなんだかドーンと気が重いものばかりで
気分が憮然。気分錚々。」

気分転換に手持ちのマイケル・ジャクソンのCDをipodに入れた。
「MICHAEL JACKSON HISTORY PAST PRESENT AND FUTURE BOOK1」
DISK1 =15曲。DISK2=15曲の計30曲の収録アルバム。


「Blood On The Dance Floor」
13曲収録のアルバム。


[Blood on the dance floor]のMJのダンスは珍しく女の人と組んで
ダンスフロアーでマッチョな雰囲気丸出しで踊ってる。
MJのこの曲のダンスは珍しい。ダンスは単独踊りだもんね。
おまけに髪の毛は三つ組に編んでて、珍しく妙に男っぽいけどカアイイ(^^♪
MJは男だったんだ・・と思えた踊り。でも、やっぱMJはMJだもんね。
要するにMJと言う名の天才と努力のシンガ―でダンサー。
DISC2の8番目[COME TOGETHER]は
ビートルズジョン・レノンが作曲、歌ってる曲です。
MJはビートルズの曲の版権を巨額の金額で落札購入してる。
・・で仲の良かったポール・マッカートニーと一時疎遠になったらしい。
下記の動画を見て暫しの気分転換。
ジョン・レノン
http://www.youtube.com/watch?v=0e7AQQTONvg&NR=1
マイケル・ジャクソン
http://www.youtube.com/watch?v=jaZzZactGQU
↓Blood On The Dance FLoor
http://www.youtube.com/watch?v=q_5w3rPbHF4