遅咲きの山吹・「On The Line」

hibi2tiyo2010-07-14

朝から大雨だった。
(It was a heavy rain from morning.)

北九州、中国地方至る所で大雨による災害が続出してる。
更に明日にかけても大雨の予報なので被害は甚大になるのだろう。
我が居住地の河川も危険状況になってるみたいで・・・
当方宅は少し×高台×中台地なので水浸しの心配は今のところゼロ。
被害が増えないことを祈るのみです。
・・大雨・ということで、今日のボイストレーニングウクレレ教室は
積極的?に休んだ。おまけに、昨日歯医者で設置した仮歯の調子が不安定で
大口開けて声出すの「やばいなあ」と・・上に差してる仮歯が落ちそうで
ほほほほ(*^_^*)美人台無しだもんね!

ここ数日雨続きで家に閉じこもり、3月から手掛けてた樹脂粘土教室での
課題作をやっと仕上げた。2カ月休んだので遅咲きの山吹の花です。
6本創った。蕾、開花合わせて≒60輪。葉っぱ100枚近く(@_@;)
素敵な黄色です。黄色は幸運を呼ぶ色らしいので喜び勇んで
飾りました。花瓶は母が茶席で使用していた遺品です。幸せ〜〜〜。

左の大きい花は樹脂粘土で創ったバラがチラッと写ってます。



で粘土花制作に没頭しながらの3日間下記のCDを繰り返しステレオで聴いた。


云わずともがなマイケル・ジャクソン
「KING OF POP]DELUXE UK EDITION 外国版で3枚組。
UK=United Kingdomの略→連合王国→英本国のことで
U.K.と略記される。正式には
the United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandとよばれる。
と辞書に書いてあります。大げさ〜〜覚える気ゼロ。

3枚組の内、DISC 3に収録されてる↓
ON THE LINE」
マイケルの膨大な曲の中で一番好きな曲です。聴くたびに号泣したくなる!
のをじっと耐えること幾度か。このDISC3に「SMILE」も収録されてる。
「SMIL」は英語で、どうにか歌えるようになったので次回の英語発音教室では
「ON THE LINE」に悪戦苦闘する予定。
http://www.youtube.com/watch?v=TqDnWb0AfcE&feature=related