自宅にて、ビデオ「街の灯」

hibi2tiyo2010-10-01

今日自宅に帰ってきた。
(I returned to my home today.)
今日3泊4日の日程で自宅に帰ってきた。
実家にはその間妹が行っている。
2時間半運転してその足で歯医者に。途中40分近くの
渋滞でヘトヘトくたびれ果てた。鳥栖の道路で工事をしてた。
4〜5m程度の道路補修工事で片側車線通行が原因。
工事中のところを過ぎた途端にスイスイで。しかし、
たかだかこの程度の片側車線であんなにも延々と渋滞するものかと
イライラ疲労の蓄積で改めて憮然たる気持ちになった。
早めに実家を出たので歯医者の予約時間には間にあった。
2時間近く大口開けたり閉じたり、口ゆすいだり、レントゲン
撮ったりしてる合間合間にうつらうつら、
グーグー寝込んだ(-。-)y-゜゜゜(#^.^#)ハハハ
珍しく昼寝?したもので夜12時だというのに目がランラン。
・・・で思い立ってブログを開いたところです。
↓ ここ3ヶ月の間に買った本とCD
アマゾン通販で購入


☝は2冊とも英文です。パラパラ読んだけど30%位は読めた(@_@;)
後は辞書を引きながら、いずれゆっくり読む予定。
☟CD


ジャクソン5、ジャクソンズの頃の歌は余り興味がなかったけど
http://d.hatena.ne.jp/hibi2tiyo+michaeljackson-yomikaziri/20100922を書いてる以上は、代表的な曲ぐらいは
フルバージョンで聴かにゃあなるまいと購入した次第です。

実家の近所の市立図書館分室で借りてた下記のビデオを
帰宅する途中図書館に寄って返してきた。


☝「街の灯」は大昔映画館でも観たし、テレビでも見たし、ビデオ
でも観たけど又又借りて観た。何回でも飽きずに観ることが出来る。
当方、若かりし頃はチャップリンの映画あまり好きでなかったけど
年取るにつれて面白くなってきたねえ。
☟「完全犯罪クラブ」は初めて観た。息詰めてみるほど
のスリル満点で、思わず超面白かった。
主演のサンドラ・ブロックは我がお気に入りの女優のNO.1です。
こんな映画があるの知らなかった。

ちなみに、「ウエストサイド物語」は借りたビデオ劣化で
画像が悪く観れなかった。過去3回以上は、映画館、テレビで
観てるので、観れなくても残念さはなし。
主演は、ジョージ・チャキリス、ナタリー・ウッド
リチャード・ベイマーとリタ・モレノ
大昔「ウエストサイド物語」初めて観たとき、リタ・モレノ
はじめて知りました。とてもいい味わいのあるダンサー女優で
以来お気に入りに。・・でリタ・モレノが群舞で踊るダンスを
改めて観ようと思って借りた・・というわけでした。
⇊「街の灯」のハイライトです。
チャップリンのことを大金持ちの紳士だと思ってた花売り娘、
そのように思われてた街の浮浪者、浮浪者が与えたお金で
目が治り、かって盲目だった花売り娘が浮浪者にお金をあげようと
握った手の感触で、現実を知ったほうも、知られたほうも
何と表現していいのか戸惑うばかりの二人の驚嘆たるや・・・
チャップリンの表情凄い!!!何回見ても観飽きない。
http://www.youtube.com/watch?v=C_vqnySNhQ0&feature=fvw
それにしても、あばら家とはいえ我が屋はつくづくいいねえ。
暫しの間の解放感満喫。