胸が痛くて病院に行った・・風邪らしい

hibi2tiyo2011-01-17

昨日今日と戸外のバケツの水が凍った
(Yesterday or today and the water
of the out door bucet ware frozen .)

・・・で又又父とワタシとでひと騒動が。
昨日朝父が炊事場の温水器を押しても、水道栓回しても
水が出ず、私の部屋に来て「どうなってるのだ見てくれ」というので「外が冷えてるので
「水道管が凍って水が凍ってるので出ない、もう少し待てば溶けて出てくるようになるから」
と説明するけど、「「おかしい、おかしいこんなことは初めてだ」
ガス屋に電話する」と騒動すれども本人はどうしたらいいかわからず、騒ぎまくる。
説明しても説明しても、わ―わー騒ぐので、戸外から氷が凍った
バケツを室内に持ち込んで説明するけど「それと何の関係があるか!
ガス屋に電話セロ電話セロ
・・でワタクシ、市庁舎に電話、・・で「凍って水が出ないことを
貴方から説明していただけませんか、ボケ父の騒動が治まりませんので」父に受話器を渡して
市の人に説明してもらう。市の人とのことで一旦は納得。
とおもいきや・・水が水道管を通って通水してることが。
どうも分からないらしい。「どこにそんなものがあるんだ!」と更に騒ぎ立てる。
・・で挙句の果ては「それを修理に役所に持っていけ」と氷が張ったバケツを指し示す。
遂にワタシ「黙れ!ボケ!」と叫んだ。後は、父の顔見るのも嫌で食事の時以外は、殆ど1日中
我が部屋に閉じこもって薬を飲み飲み寝てた。

というのは先週木曜日夜、上記マンガ1。のところが
突然痛み出し(まるで自分の免疫力と何かの黴菌が胸上部で大戦争を起こしてるようで)2度ほど救急車呼ぼうかと逡巡したり、
恐怖におののいてる内、横全体の痛みが2.のところに一気に
集まり丁度ピンポン玉ぐらいの風邪らしい感じの黴菌の塊が
ストンと居座ったのが感じられた。その間20分間。
納まるまでのこの間、このまま死ぬかも分からんな〜〜
遺言も書いてないしなー、父もナンマイダブツしてないしなあ〜〜〜なんて思った。
・・・で翌日総合病院に行った。気管支専門の女医さん担当で
ワタシ「先生、昨夜自分の免疫力と風邪の黴菌が戦った揚句
どうも免疫力が負けて風邪の菌が肺をやっつけてるみたいなんですが・・と症状を説明。聴診器検査、体温測定の後、血液検査、胸部レントゲン、心電図、尿検査で約1時間半。
全て特別な異常はなく総合感冒薬の投薬を受けて、薬飲み飲み
ごろごろしてたらなんだか延々と苦しんでた得体のしれない嘔吐も
納まり体調がぐっとよくなり頭も幾らかスッキリしてきた。
今日は定期健診で父を病院に連行。待ち時間中、担当医が
救急患者への応援対応で1、5時間待ち。その間の父のうるさいこと
騒々しさったら言語を絶した。付近の人に構わず思わず
少しは静かに待つことが出来んのね!!皆さん静かに待ってるでしょうが!!うるさい!!!」と怒鳴り上げた。
横に座ってる奥さんが「勝手に言わしとけばいいのよ」なんて慰めてくれた。
父が若いころは「めし、ふろ、新聞」しか言わなかったくせして!!
ナンダ!!バカ
☟先週のガーデニング教室の課題作
スリット植木鉢です.   パンジーまで凍ってる〜〜〜。カアイソーー

そういえば、先週のガーデニング教室底冷えがしてたもんねえ〜〜
木の丸椅子も氷の上に座ってるみたいだったもんねえ〜〜