半年前に「SONY」テレビの付属品で貰ってた3D3本。マイケル・ジャクソン

hibi2tiyo2011-06-25

今日はマイケル・ジャクソン命日です。
(It is an anniversary a death
of Michael Jackson   today.)
単語の練習   
記念の日=a memorial(形容詞) day
記念日=an anniversary(名詞 年一度の)
マイケル・ジャクソンは2年前の今日(6月25日)亡くなりました。
テレビでMJに関する番組がなにか有ってないかなあ・・と
番組表を調べたけど、どこもやってない。
震災、放射能でそんな段じゃ無いからだろうと思ったりするけど・・・
その割には何処の局も、毒にも薬にもならない、てんで詰まらない番組ばかりで・・
唯一本日のテレビでよかったのは「世界不思議発見」で
ル−マニアのブカレストの地が主題になってた。
ルーマニアの昔ながらの暮らし方をしている地域が主題で、
コメンテータの一人が「何を持って豊かというのか考えさせられた」
と感想を言ってました。
何故ブカレストについて書いたかと言いますと、
マイケル・ジャクソンが1992年ルーマニア/ブカレスト
行われた(デンジャラス・ツアー)ライブの収録のDVD
「ライブ・イン・ブカレストを今週初め見たからです。
この2年間に実に5〜6回は見ましたよ。
息つく暇も、瞬きする暇もないほどの完璧、完全無欠、超パワーに
満ち溢れた2時間に及ぶライブで、見てる間完全にライブの世界に
浸り切ります。マイケル34歳の時のライブですね。
つらつら思えば自分も34歳のころは力に満ち満ち溢れてたものねえ。

実家から帰宅してからは新聞は再購読してない。
ニュース類、情報は全てインターネットで見るし新聞はいらない!と
最近つくづく思うことしきりです。
・でテレビでやってないなら、どなたかのブログに掲載してないかと
ブログをいろいろ検索してみました。
アリマシタヨ〜〜〜〜
☟これは理屈抜きに面白かったです。
http://www.toychan.net/archives/2011/06/25_1430.php
アニメマイケルが狼に変身した場面なんて大声で笑っちゃいました。
この動画は貴重な保存動画デスネ!
怖い〜〜〜よりカアイイのなんのって!
このアニメ動画見たら下にダウンしていってね。
MJの「スリラー」も動画で見れますよ。
「ハッピープロジェクト」というところが作成してるようです。
福岡市にあるプロジェクトみたいです。
・・で今週は半年前に購入した地デジ対応のテレビにサービス品で付いてきた下記の3本の3D用DVDをまとめて3D用眼鏡をかけてみた。
我が家の買い替えテレビは、3Dの「This is it」がサービス品だったので[sony]の機種を購入してたのでアリマス。
ここ1年間はテレビをゆっくり見るなんて気分ではなくて・・・
父の老耄、怪我、入院、死去、葬式、四十九日、その間ズウット
続く当方の嘔吐症状に悩まされる体調不良・・そういえばこの嘔吐感
いつの間にか、かなりなくなってる・・あれれれれ〜〜〜え
でも今だにコーヒー紅茶は受付拒否です。
一進一退の歯医者通い、ましてや、3月11日の東北沿岸部の大震災と続いて、震災には関係なかったけど、自分もなんだか生死の境を
さ迷ってたような気がする。
右足小指の骨折のショックと、屋内でひたすらとぐろを巻いてる
この3週間余で少しずつ心身ともにドンヨリが薄らいで行ってる感じ。てなことで、封も開いてなかったDVDを一気に見たのです。

This is it普通の分はこの2年間で4〜5回は見たよ。
http://www.youtube.com/watch?v=7hXShzD6mto&feature=related
この動画にUPされてる分はフルオーケストラで歌ってる分のようです。
手持ちのCDには、フルオーケストラとバンドで歌うポップ調の
2曲が収録されてます。
☟3Dアリス・イン・ワンダーランド

http://www.youtube.com/watch?v=tkssu2ksM1k
この映画で最後の場面でアリスが地上の現実の世界に戻った時に
アリスの肩に止ってる大きな青い羽根の蝶蝶がひらひら画面手前に
飛び立って来た時、当方は2m程離れて見てたのだけど、目の前に
飛んできたのです!思わず手を伸ばしそうになりましたよ。
余りの美しさ夢のような出来事にその場面だけ5回ほどリプレイして
繰り返し見ました。いまだにその蝶、思い出すたび夢かうつつかの
ごとき気分に浸ります「赤の女王」がとても個性的で魅力的だった。
この「赤の女王」実際の人間なのかアニメなのか私は分からんのです?
☟3Dアニメ漫画「くもりときどきミートボール
3Dで見るからこその楽しさ面白さです