病院通い・点検中の佐賀原発再稼働を要請

hibi2tiyo2011-07-04

私は3回病院に行きました
そして今から歯科医院に行きます。
(I went to the hospital three times.
And I go to the dental clinic now.)
上記の文言、正確には、先週金曜日、土曜と外科医院、
内科医院に行きました。そして本日午前中は別の内科医院、
本日夕方は歯科医院に行きます。
と書きたいのでしたが英訳出来ないのです。(-"-)んなわけで
かなり端折って書いたというわけです。ハハハはあ〜〜
5年前までは健康保険料払うだけで病院なんて我が身に縁なきものと
タカをくくってたけどねえ。5年前頃(企業戦士?)までは
世の中(私に)にいらないと思うものが3つありました。
らっきょう・梅干し・温泉  デス。   ところが
今日この頃、特に昨年暮れから体調不良をきたしてからわが身に不用
のものが、断然必要お気に入りになったのです。
反面無くてはならなかった3つのものが苦手になったのですから・・
つまりコーヒー・紅茶・白いご飯・・・特にコーヒー・紅茶は
受付拒絶反応で(口に含んだだけでオエッ!となる)。
てなことが今日この頃でして。
4回目の右足小指の骨折レントゲンでは、骨が半分ほど出来始めてるようです。折れたところがくっつくのではなくて折れたところに
新たに骨が形成されて一体化していくらしい。こりゃ知らなかった。
単純にぺたっとくっつくのだと思ってたよ。
痛みが無くなって、ある程度歩けるようになった。
・・・で別途下記の相談を外科医にしました。
今年1月に判明した胆嚢結石、肝水嚢の処置のため
九州大学病院に入院したいので九州大学病院への紹介状をお願いしたところ「いいですよ、でもその前に明日土曜日に九大病院の
その方の専門医が来るので、先ずは診察してからにしましょう・・」とのことで土曜日に腹部のエコーを半年振りにした。
今のところ心配ないと肩をたたかれました。・・・で今日午前中は
専門医が紹介状をかいてくださった近場の内科医院に胃カメラ撮りに。結論

慢性委縮性胃炎」との診断でした。
半年前に父の行き付けの病院での胃カメラでの診断では全く異状
有りませんの説明だった。
自分の症状は
*年に2〜3回胃液の逆流(就寝中突然)あり。
(これは苦しいよ!鼻が強烈に痛い(胃液で)鼻の中にお湯を吸いこみ口の中をお湯でゆすぐことを繰り返します)
*胸やけ→  これパンなど食べたときに起こりやすい。
写真の胃の特徴は、表面にしわがなくて見事に綺麗につるつる。
要するにデコボコがないのです。
原因は5歳ぐらいのときからピロり菌に感染されて胃の表皮が
徐々に薄くなっていく症状とのこと。・・で長年の間に
胃の壁のしわしわ、凸凹が委縮して無くなってしまう
症状との医者殿の説明でした。
・・で今のところは大丈夫な胃だそうで・・・且つ
胆嚢も、肝臓も今のところ特別に入院するようなものではない・・
とのことで・・した。超嬉しく、且つちょっとガッカリのような。
新築間がない九州大学病院に避暑代わりに入院したい気分も
無きにしも非ずでしたので。
と言うのは、1週間ほど前に総胆管結石で九大病院に入院してて
退院したとの電話貰ってた友人との話で、がぜん、入院するぞ!
って腹をくくってたからなのであります。ふううっ〜〜〜。
話は変わります。佐賀県玄海町町長(岸本町長)が九電社長に
原発再稼働了承を伝えました。  ガっクン!!!6月29日に海江田経済産業大臣から原発稼働の要請を
受けて、国が安全の保証をしてくれるなら早急に九電に稼働の
要請をする・・との会談のニュースをみた。
この時は怒り心頭に達したね!思わず「バカ、アホ、アンポンタン
ボンクラ、ノ―タリン、ドイナカモン、ゴ―ツクバリ、ヨクノゴンゲ
、ブオトコ」最後に「佐賀人が歩いた後は草も生えんと子供のころから聞いてるもんねえ〜〜〜くそっ!あほたれ」と胸内で呪いまくった
魔法の絨毯があるなら会談現場に飛んで行って海江田、岸本氏の
頭を100発ほど金属バットで殴りたくてウズウズした。
でもでも、最後には「そうは問屋がおろすか!」と思い続けてたら
どっこい九電に再稼働要請を今日したと・・・
風の向きによっては我が住む町にも100%流れてくるばい!!
佐賀人は何考えてるんじゃ!頭にきた!今後佐賀の生産品と分かる
農産物は一切買わん!!決めた!!
☟気休めに我が家のプランター、庭の隅で咲く花々です
カランコエ(七変化)とも言います


↓我が家の駐車場隅に咲く野草のヒメジョオン


参考までに下記をクリックしてみてくださいネ
http://www.edaclinic.com/menu14.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000288-yom-soci