NHK放送センター出版部に行った。地区主催の運動会

hibi2tiyo2011-10-19

週初めから疲れました。
(I am tired from beginning of the week.)
地区主催の運動会競技への参加、見学、
一日中自宅のプランターの整理・土の入れ替え、
球根、種の植え付け、半日通しのGG、
↓合間にNHK放送センターに本の買い出し。

ジャズを「歌って発音マスター!」
毎週水曜日の朝6時から{前回の再放送}、夜11時からの当日放送分と
あります。今夜は♪♪4.Fly Me to the Moon♪♪
楽しみです。既にテレビで録画予約もしました。
父との同居から自宅に帰ってきて今だに新聞を購読してません。
どこの新聞にしようかと迷いながら既に半年です。
・・でテレビ番組、ニュース等は全てパソコンで見てます。
テレビでもそれらは見ますが出来事を知るだけの範疇でパソコンで読む
ニュースの方がより詳しく正確なことを知ることが出来るので
もっぱらパソコンが情報収集元です{ジャズを歌って発音マスター}も
放送が始まる前に知って「オッ!ぜひ見よう」と思ってたけど、
完全に忘れてた。ところが以心伝心、ありがたいことに友人から久しぶりに電話があり教えてくれたのです・・で慌ててNHK放送センターに。
10月11月と購入してきました。1冊380円也。
残念ながら既に1.2.3曲は見過しです。ザンネン。
本の値段は安いけど生涯保存版の貴重な本です。
歌詞の表現の解説等が詳しく書いてあります。
前回放送分の{3.Sentimental Journey
の出だしは「♪Gonna take a sentimental Journey,♪」です。
Gonna/Gotta
の表現の解説が詳しく出てます。嬉しかったあ〜〜〜
何故ならMJの歌詞にもこのようなくだけた表現歌詞が常に
出てくるからです。
ああ〜神様(アーメン)、仏様(南無阿弥陀仏)長年の疑問が
色々解決できそうです。この喜びを如何にとやせん・・
但し覚えても直ぐ忘れちゃうけどね!
まっ!それはそれで良しとします。
サテと、地区主催の運動会では昼食後高齢者による「釣りもの競争」に出ました。60歳以上が130人。いやあ〜〜驚いた!!
前後左右高齢者ばかり!!こんなに沢山の高齢者集団初めて見たよ!!自分も人から見たら前後左右の人!!??ウソッ〜〜ひぇっ〜〜。
書きものが入れてある柄つきの小さな缶が置いてある所まで走って??行って竹竿でつり上げ、つり上げたまま所定の所迄ハシッテてっゆうか
歩くつっゆうか、とにかく移動して中のメモに書いてある賞品を
戴くという遊びです。私は入浴セットを戴きました。
昼食は参加者、見学者だけの人も全員老若男女お弁当とお茶の支給が
ありました。お金出してないけど、どこから出た費用なのだろう・・・
かと、少し気にしました。でもでも理屈抜きに大変楽しかったです。
まさに地域の親睦活性化の最たるものでした。
↓は最近今を盛りとプランターで咲き続けているオキザリスです。
朝と夕方は花は閉じます。天気の良い日中はワンサカと咲き開きます。
綺麗です


↓どうなったか気にしてたニュースを今日見ました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000011-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000006-fsi-bus_all
長くなったので、おのぼりさん5日目後半は又書きます。