本日岩国基地でオスプレイ試験飛行・どうでもいい民主党党首選挙

hibi2tiyo2012-09-21

    →黄花コスモス
明け方は寒くなりました。
The early morning
became cold.
3日前から明け方は寒くなりました。今朝20℃。
それまで、明け方も28度はあったので急に寒くなって・・・
どうにか扁桃腺も快方に・・と思いきゃ、数日前出先でにわか雨に
あって少しゾゴッとしたら早速風邪をひいて喉が痛い。
随分用心してたのだけどねえ〜
扁桃腺は漢方薬に成りました

去る日曜日Wish(ウイシュ)というフォークを歌う姉妹グループ(二名)の40周年記念ライブを観に行きました。
お姉さんは現在も音楽関係の仕事をなさってるらしくて。妹さんは
私が通ってるウクレレ教室に1年弱在席されてましたが、音楽関係の仕事に復活されるとのことで教室を辞められました。
その方から、ライブの券を2ヶ月前に購入してたので忘れずに
行ったのです。楽しい2時間半のライブでした。
☟Wishが40年前ヒットさせた歌が下記です。
http://www.youtube.com/watch?v=3lMEIqpAiN8&feature=player_detailpage
だからァ〜彼女達は62歳、60歳だと自己紹介されました。
私はWishのグループは丸で知りませんでした。
でも、この曲は聞いたことがあるような無いような・・・・
丁度このライブを見に行ったころ、尖閣諸島を野田内閣が、我が国民の目をかすめるように日本人所有者から日本国所有にしました。
野田内閣という日本の政権は、何でもかんでも「決める政治」なんておためごかしを言いながら、日本国民の目をかすめるようにやってしまう内閣じゃなあ〜〜とあっけにとられてる間も有らばこその
中国での暴力沙汰の出来事が数日続きましたが、昨昨日あたりから
少し静かになってるようです。
しかし、つらつら思うに、日本での原発反対の数万人デモが金曜日
毎に首相官邸界隈であってるのに、このデモは殆どTV、新聞ニュースでは報じられないねえ〜。
若しかして、卵でも官邸内に投げつけたらニュースになるのかしら
と思ったり、日本が中国と逆の立場だったら日本国民はどうするのだろう?と思ったり・・あッそうだ!今日は党首選挙の日の筈デス。
また野田さんが再選されるとの前評判ですが・・・
又、あの嘘八百を平気で言う二重あごのいやにふてぶてしい顔を連日見るようなことに成るのかと思うと当分は毎日がうっとおしい!
さてと、今日は岩国でオスプレイの試験飛行があります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000010-mai-pol
オスプレイについての詳しい説明は下記のページにあります。
全部で9ページありますので▶をクリックしてお時間のある方は
読んでみるのも良いかと思います。私は斜め読みでチラッと読みましたが5ページめが参考になりました。
http://www.jiji.com/jc/v4?id=20120611_v22_osprey0001&rel=j&g=phl
この際ゆっくり読んでみようかと思っています。
本日早朝ぐちゃぐちゃのプランター・植木鉢を4個整理しました。
水仙×
追記*今日の夕方近所の仲良しさんが申されました
「ウワ―!白い彼岸花が咲いてるう〜」って。
実家から分割移植したイチハツに混じってたみたいです。

黄花コスモス
我が家の駐車場の隅(地植え)で咲いてます。
数年前近所の公園散歩で種を採取したのを撒きました。

☟今プランターで咲いてる花です
夜来香(イエライシャン)
枯れ果てたと思ってたのが残ってました。

オキザリス



選挙直前の立候補者の演説が始まりました。
野田さんがどんなウソをぬけぬけ言うか聞きますので。じゃ又ネ。
追記 夕方の天気予報では、本日の福岡県の最低温度は16、4℃
とのことでした。そういえば明け方ムチャ寒かった。