皇帝ダリア、サザンカ。PCの設定がおかしくなった

hibi2tiyo2012-11-12

☞我が家の駐車場のブロック塀に張り付いて咲いてる
野紺菊
葉は虫食いだらけ。地味な花です。ご近所からの株分けです。
4,5年前下さった庭では消滅してるとのこと。
今日の夕方の温度は20
湿度は48%です。
Temperature of the evening of today is 20 degrees.
The humidity is 48%.
湿度が低いので乾燥してるのだと思います。
皆様におかれましては風邪など召されぬようお気をつけくださいね。
昨日「Google Earthの」ソフトをインストールして長々と我が家の近辺を散歩して遊んでたら(PCの中で)
PCの設定に異変が出てきた。先ず凄く使い勝手が良かった写真編集のソフトが姿を消した。いずこへ???
そして、今書いてる当ブログの字が
従来書いてた時の半分の大きさになって元に戻らない。
どこをどうしても戻らない。・・・で当ブログのプロバイダーの「Hatena::Diary」さんに調査を依頼中です。
そこで下記にUPした写真はPC購入時についてたMyFinePix Studio1.0というのを使いました。
使い勝手が悪くて悪くて・・
皇帝ダリアの蕾が次々開いてるので余りの美しさに仰向いて写しました。あああ〜〜首が痛い。
写るのは空と花だけで、あばら家の我が家が写らないのは都合いいけどね!

☟我が家のブロック塀に懸命に張り付いて(狭い場所ゆえ可哀そうに)ワンサカ咲いてる
山茶花(さざんか)
小さいながらも我がPCにはかろうじてUP出来てますけど、見てくださる皆様のPCでは見えてるのでしょうかしらねえ

この山茶花の写真もおかしい。立ち姿でUP出来ない。自分の写真では左が木の幹で立ち姿で、はてなフォトライフ」に
投稿してるのだけどねえ・・・・
フォトライフ」では木がよこになってUPされてる。これもおかしい??
詰まり左側が地面です。
PCの画面を左下にしたら山茶花の立ち姿です。
わたしのノートパソコンを左下にしてUP写真のサザンカを見て見ました

気が付きました。PC縦てにしたら写真の花の光沢が違うねえ・・ナルホド。PCといえども縦横の
法則があるんだねえ・・・