衣類のシャルレ、皇帝ダリア

hibi2tiyo2012-11-09

☞3mの高さで咲いた皇帝ダリア
途中で曲がってるう〜〜新芽を下さったS様宅では
4本中2本は途中で折れたそうです。
且つ、S様宅ではまだ咲いてないそうです。

今日の福岡市の日中の温度
18湿度は62%です。
(The temperature of today's Fukuoka-sity in the daytime is 18 degrees, and the humidity is 62%.)
サテと昨日近所の友人宅で近所の友人たち4名で目の保養の為と称して、シャルレ(高級下着専門メイカ―)の新製品試着会とやらで午後から夕方までミンナで喋りまくり、ワイワイガヤガヤ、シャルレレディが特許製品の特徴を説明する間があらばこその時を過ごしたのでした。
それにしても、ご高齢の皆の衆がめいめい高級下着を試着してみる様
たるや、本人は言わずもがな、居並ぶ皆の衆が(ワハハハ、きききき、げたげたゲタゲタ、ぎゃははは、シャルレレデイ迄もが、こらえきれずに、腹を抱えてひっくり返って涙まで流して笑い転げるありさまでして・・むふふふ
高級下着といっても、高い物で1着1マンイェン前後。
それにしても、処置なしの肉で溢れてる肉体はいかんともし難く、だがしかし、シャルレ下着は肉をあっちにやったりこっちに寄せたり、押しつぶしたりするための下着ではなく、あくまでも健康に留意した下着なので各自それぞれ我と我が姿に笑い転げながらも納得で、各自それぞれそれなりのお買い物でシャルレレディも嬉しそうでしたョ。私はこの様なショッピングは初めての体験です。ご婦人方も(自分も含む)皆、満足充足したショッピングでした
合計5名の総お買い上げはと・・・1500$↗・・・
それにしても、友人宅に行く道中では各自「見るだけよ!買ってもせいぜい漏れ防止パンだけよ!」なんて言ってたのだけどね・・・
この時点からそれなりに深刻ながらもぎゃははははの下準備は出来てた
老麗なるご婦人方の話はここまでにして・・・
さてと、今は花が少ない時期です。とはいえ、我が家の砂利敷きの
駐車場の隅で
皇帝ダリア」が今週初めから咲き出しました。咲きだしたのを見たときは思わず「ばんざ〜い」\(^o^)/
両手を天高く上げたのでアリマス。皇帝ダリア育てたの初めての体験。
下記は咲くまでの皇帝ダリアの様子です。



写真訂正
植え付けから計算したら48日目ですね。写真の75日目は間違いですネ
(-"-)ごめんなさい

ここから先は上に上に伸びる一方で、今週初めに上をひょいと見たら
半開きになってました。兎に角我が家で皇帝ダリアを咲かすことができたなんて信じられない。超ビックリ、驚き、感動です。




蕾がいっぱいついてるから、まだまだ沢山咲くのかあなあタノシミイ〜
下の葉っぱのところにも蕾がついてる。これも咲くのかしら。