MK公民館に絵の展示、グランドゴルフの新年会

hibi2tiyo2013-01-15

☞実家でなったザボン(文旦)を持ち帰り、むきました。
仏壇の前のを御下げして持ち帰り。
そのままじゃ干からびるものねえ〜
勿論父母弟には、ちゃんと許可をもらいましたよ。
そして亡き母の声が聞こえました。(ヨッチャン、持ってお帰りなさいよ(^u^)って)
何故だか私にとって都合のいいような時は、いつも母の声が聞こえるのです。
これホント。ヨッチャンは絶対ウソつかない。
しかし、あの世の母とは言いながら、何度聴いても優しい声だねえ〜〜\(゜ロ\)ココハドコ?
(/ロ゜)/アタシハダアレ?

毎年のこととはいえ、美味しいのなんのって!
売ってるザボンを買って食べたという記憶はないけれど、かくのごとく美味しいのかしら?
そのうち一度売ってるのを買って食べてみよう。ザボン漬けは幾度も食べたことあるけどね。
さてと、
実家から車を運転して自宅に帰って来ました。
(I drove a my car from the parents' house and came back to the my house.)

drove=driveの過去形
我が家から実家まで車で2、5時間かかります。往復5時間。
この5時間がCDで音楽を聴く時間ナノデス。
今回は往復ともナナ・ムスク―リのCD曲を聴きました。やっぱりお気に入りは下記。
二度目の登場です。
(Amapola)(ポピー・ひなげし)とも言います。
http://www.youtube.com/watch?v=45maZo4GUVM
( MALAGUEÑA SALEROSA)
http://www.youtube.com/watch?v=4_SA1cegm38&feature=related
(LA PALOMA - NANA MOUSKOURI)
http://www.youtube.com/watch?v=okG3-zf6T_0
今日午前中は、公民館で習ってる水彩画教室での各自の絵をMK郵便局に1枚ずつ展示とのことで,皆で郵便局に行って展示の段取り。全員で10枚です。
今月末まで展示とのことです。絵の下に名前が表示してあるけれど隣区の郵便局ゆえ
我が知人はいないので気楽なものです。下手なりに楽しいものです。上手も下手も無い無い!
感性感性!感性で見ればピカソもワタシモ区別はつかない!
・・で絵画教室の昼食会はパスして、午後からは地区町内グランドゴルフ同好会の新年会。
近所の集会所に30名近く集合して美味しいお弁当とビールでワイワイガヤガヤ。
あっという間に3時間経過して御開きに。
☟金箔を散らした、ちらし寿司。金箔を散らしたお寿司なんて初めてだよ〜〜。
おかずの盛り合わせだけでお腹いっぱいで(@_@) お寿司は持ち帰り夕食にした。
それにしても美味しいお弁当でした。


盛りだくさんの菓子類も出たしねえ〜
別途紅白まんじゅうとせんべいの持ち帰りもありました。
何はともあれ、幸せな?飽食の一日?デシタ。