FRIDAY・SAPIO・週間金曜日・おとなの基礎英語/他

hibi2tiyo2014-07-22

7月に数冊の本を買いました。
I bought books in July.

1)FRIDAY(8/1)号
「安倍自民原発再稼働ゴリ押し全ドキュメント
本屋で表紙の内容項目見て購入。デカパイにクラクラで買ったんじゃないよ〜だ(~_~メ)そのつもりが、いの一番に閉じ込写真を切り開いてみたあ!!

2)SAPIO(7月号)
「血圧147でも健康」大論争の裏にある利権と打算を」見逃すな

3)週刊金曜日(7/18号)NHK問題  イギリスBBC「会長公募制」から学ぶ

週刊金曜日は数年前2年間ほど予約購読してたけどやめた。久しぶりに購入。
4)NHK おとなの基礎英語(7月号)
2年目の購読。1スパン半年間のドラマ仕立ての英会話内容で今3スパン目です。
であるからしてワタシは、1歳半の子どものしゃべりと同等。
今のジャリン子達、テレビ等で鍛えてるからなあ〜〜

5)食べものだけで余命3ヶ月のガンが消えた
食べることは生きること

6)病気を作る薬に頼らずに元気で長生きする方法
7)薬剤師は薬を飲まない貴方の病気が治らない本当の理由

全部ひととおり、ざああ〜〜〜っと目を通したので、あとはゆっくり読むとしますかね!


そして先週末、定期健診で3ヶ月振りに近所の内科医院に行った。
そして下記の薬を42日分投与してイタダキまして・・・ここ3年間ほど思い出しちゃあ飲み飲み
してるのです。ハッハハハはは〜〜〜アア〜〜
ちなみに42日分で2070円也(1割負担)。国9割。国も大変だあ
診察代は別よ!

☟SAPIOからちょいと転記

私めの朝服用の薬にディオバンが入ってるわよ〜ん。数ヶ月前臨床データ―ねつ造で騒いでたけど
いいのかいなあ〜〜。利権と打算の代表的な薬みたいでけど・・・・
服用時は片腹痛いけど利権と打算の片棒担ぎつつ飲むとしますかねえ。
そして本日午前中は歯医者行きでグランドゴルフは休んだ。どうどうと?休めた。暑いからねえ〜〜
ちなみに歯医者は3本のさしば(上右奥)をジリコ二アとかいう材質で頼んでるので自費。
1本6万円+8%だと(>_<)(V)o¥o(V)