キヨシ小林さんのライブを観にジャムズ・ウクレレに行った

hibi2tiyo2014-08-28

小雨が降ってます.
It is drizzling.

drizzle = 霧雨   初めて知った単語

台風、大雨災害続きの2週間余の騒動が(特にテレビで)・・しかし、テレビ報道の騒々しさの割には
被害者の救出段取りが遅々として進まないねえ〜こうなると、
「国民の命を守る・・云々」の政権もなんだか胡散臭くなるばかり!事後処理でさえこれだからねえ〜ましてや「守る・・云々」なんてあてにならない気がする・・
ではなく、あてにならないよ!

「自分の身は自分で守る」の英語での表現
protect oneself.


今週初めキヨシ小林さんのライブに友人と行きました。ウクレレに関しては日本一の名手だと思います。
そのライブを目の前で見、聞くことができたその夜は、なんだか気分が高揚して明け方まで
寝られなかった。
キヨシ小林さんはウクレレ関連の教則本を沢山執筆しています。
☟ライブ会場で下記の本を購入。

キヨシ小林  著  2012年1月30日 初版
上記は  キヨシ小林  著  2014年1月30日 第7刷目の分です。

ウクレレ本は今日までかなりの数購入したけど↓は教則本として特にすぐれもの。
2013年 9月30日 初版。購入した下記は2014年5月30日 第4刷分です。
1刷ってそもそも何冊刷るんだろうねえ。下世話なことですけど・・・・

↓・・でどんな本があるのだろうと我が家の本箱の中のウクレレ関連を見てみたら下記が出てきた。

キヨシ小林  著   2012年1月30日 初版
上記は        2009年11月30日 第7刷目の分です。
購入時は著者名意識しないで多分買ったんだと思う。
超嬉し、びっくり
4,5年前に買ったのだと思う。最初の2,3ページにはマーカーで横線引いてる。
後はマッサラ。多分♪それっきりソレッキリ♪なのねえ〜〜ハハアア〜〜
しかし、今回改めて開いてみると、この本も教則本としては超優れ物。
上記三冊とも今回通い始めたウクレレ教室の教則と類似していて、なんだか凄く得した感じ。
ウクレレ少し頑張りますかねえ・・とはいえ、当方兎にも角にも忘れっぽい気質の上に、高年麗だけはだんだん増えてる者デスカラシテ・・・
キヨシ小林さんです。
https://www.youtube.com/watch?v=65OIYK31n-A
ちなみにキヨシ小林さんのライブは下記の所でありました。
ジャムズ・ウクレレ
http://fukuoka.ukule.net/shop.html

http://ukule.net/


さてと、本日午後からGG仲間のBaBa,GiGiから誘われてるので、グランド仲間の自宅に痲雀しに
行くとしますかねえ。金銭はかけませんが点数だけは年間通して記録してます。
自分以外の人は20〜50年のベテランばかり。当方は覚えて2年目になります。
ワタクシメが行かないと面白くないそうです。なぜなら、カモがいないと面白くないそうですよ!